FC2ブログ

困った時は、神様仏様、アマビエ様。 さあ、祈りましょう

 ひと月、ひと月だけ我慢すれば…と思っていたのに、どうやら外出自粛令は延長しそうだ。しかも、ひと月延長という説が有力のようだ。
 ああ、まだこれからも、こんな日々が続くのか…

 必要なものを買いに行くのはいい。散歩やランニングも、問題ない。マスクを付けるなどして飛沫対策をすればなおよろしい。
 これくらいなら、そんなに大変じゃないはずだけど、人間はやっぱり、どうせしないにしても、あれはダメ、これはダメと言われるだけでストレスになるらしい。

 コロナ騒動になる前に、核戦争になったときのシェルターが注目されたときがありましたよね。核戦争になっても、ここに逃げ込めば大丈夫。韓国にはたくさんの避難シェルターがすでに用意されているって言っていたけど、そんな所に逃げ込んだとしても、中で我慢できるのは何日だろう?
 耐えきれなくて、もうどうでもいいから、ここから出してくれっていう人たちも、たくさん出て来るに違いない。シェルターの中で暴動が起きるかも知れない。やっぱり核戦争で、生き延びるなんてできないよね、と思った。

 最近、アマビエという、いや、アマビエ様という妖怪が話題になっている。くちばしのある人魚のような妖怪で、その姿を描いた絵を見れば、疫病が収まるという。
 検索すると、そのお姿が出て来るから、アマビエ様の絵を拝んで、コロナを退散させよう。

 くうみんのマラソンコースは、いくつかあるが、そのうちの一つのコース上に、大日如来様のお堂がある。
 この大日如来様は、その昔、疫病を退散させたと、説明書きにある。何てタイムリーなんだ。そう思ってこのコースに来るときは、いつもこの大日如来様に、コロナを退散させてください、とお願いしてくる。

 困った時の神様仏様、アマビエ様頼み。さあ、祈りましょう。皆さんご一緒に。

 大日如来さま、アマビエ様、疫病の新型コロナを退散させてください。

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : コロナウィルス関連
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR