FC2ブログ

くうみんが今まで発毛のためにしたこと 今やっていること

 髪の毛は生えて来たけど、頭のてっぺんが薄い。これがすごく気になった。とりあえず、髪の毛を周りから集めたり、てっぺんの髪の毛を立てるようにした。
 これを鏡の前で真剣な顔をしてやっていると、後ろでおじさんが「プッ」と笑っていた。ああ、これってバーコードオヤジと同じだわ。美容院で美容師からアドバイスされるのは、
「こうすると頭頂にボリュームが出ます」
 という技術。ああ、人から見ても、やっぱり、薄いんだ。

 人から聞いたり、ネット検索した結果、ミノキシジルに効果があると聞いた。

 しかし、リアップなどの純正品は高い。当時、ひと月分8千円くらいしていた。はて、どうしたものか。
 さらに調べて行くと、これのジェネリックがあるという。カークランドだ。カークランドならひと月分2千円位だ。
 カークランドは日本の薬局では売っていないので、個人輸入になる。個人輸入と言っても、何も難しいことはない。日本語のホームページだし、普通の通販と同じ。
 456ショッピングというサイトを利用していたのだが、このサイトがいつの間にか消えていた。このサイトには、ファンが多かった。この手のものは、何やら監視がきついらしく、商品が手に入らなくなったのではないかと噂されている。

 他のサイトでも引き続きカークランドを扱う所もあるので、もし興味があったら、456ショッピングで検索してみてください。456ファンによる、代わりのサイト発見の情報があるから。

 さて、カークランドを2年ほど塗り続けた。この薬は、もともと血管を拡張する薬だったそうだが、髪の毛が濃くなるという、「副作用」があったらしい。
くうみんの場合、効き目があったような、ないような…2年も経てば、それなりに回復すると言えば言えるし。
 もういいや、と思ったあたりで、学生時代のジミな仲間、「ジミーズ」の一人、K君にあげた。K君は頭がかなり寂しい状態だったので、大変喜んでいた。その後の入手方法も教えた。

 次は、シャンプーを使わない湯シャンに手を染めた。3日もすると頭がかゆくなるので、1週間に一度は普通にシャンプーした。これはどれくらい続けただろうか?数カ月くらいか?臭いも気になったし、やめてしまった。

 今はどうしているかと言うと、粉シャンプーをしている。この本に書いてあったもので、今では検索するとどこにでも出てくる。


メール便なら送料無料だそうだ。中古品


 コーンスターチ中さじ(5ml)3杯、ハトムギ粉中さじ1杯、重曹一つまみ。これを100円ショップで売っているような、出るところが細くなったドレッシングの入れ物に入れて、大さじ2杯程度の水を入れてよくシェイクする。
 
 これを頭にかけて、シャンプーとして使う。流した湯は洗面器にためてそれでも頭を洗うようにする。湯で流して終わり。

 洗った時は髪の毛が脂っぽいが、乾くとなぜかサラサラに。重曹が入っているせいか、においもない。たまに普通のシャンプーを使うこともあるが、粉シャンプーの方が髪の毛の状態もいいように感じる。それに髪の毛が太くなった気がする。

 何よりも、おお!と思ったのは、美容師さんから、
「髪が多いからいいですね」
 と言われたこと。

 これ、今でも続けています。

 でもなあ。

 体の外側に関しては、髪の毛だけではなく、爪が茶色く、もろくなることもあるし、口内炎ができやすくもなる。皮膚は内臓の鏡と言うが、体の内部で起きていることが外側に現れたと言える。

 体の中で起きていること、このことこそが恐ろしいのだよ。
 
 
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR