FC2ブログ

名古屋ウィメンズマラソン中止決定!

 やるならやる!やらないならやらない!どっちでもいいからはっきりしろ~~~!
 という意見が多かった名古屋ウィメンズマラソン。
 くうみんも同じだ。だって、早く決めてくれないと、新幹線や宿泊のキャンセル料が心配なんだもの。

 20日にも発表すると言っていたけど、夜もだいぶ更けてからの発表で、早寝遅起きのくうみんは、今朝になって中止の知らせを見たのだった。
 スマホは夜、充電していたのだが、ブロ友のきあら氏がショートメッセージを残してくれた。
「ティファニーのネックレスは、オンラインマラソンに参加すればくれるようですよ」

 なあに?オンラインマラソンって。
 名古屋ウィメンズマラソンのホームページを見ると…

 スマホのアプリをダウンロード、それをもとにしてフルマラソンの記録を取って、参加とする。詳細は追って、報告する。

 とのこと。はじめは日曜日に一気に走らなくてはならないと思ったが、きあら氏によると、そうではなく、一定の期間内にフルマラソンの距離を走ればいいそうだ。一気に走らなくてはいけないのか?あるいは何日かに分けて走ればいいのか?
 42.195キロはあのお祭りムードだから、走れるのであって、そこら辺を同じ距離走れと言われても走れるものではない。たぶん何日かに分けて走ればいいのだろう。

 土曜日のホテルをキャンセルした。今まで通常の数倍のホテル代でも、空室が全くなかったのに、今日見るとどのタイプの部屋も、「空室あり」となっている。普通なら5、6千円の部屋が、この日だけ2万円前後に値上げされる。
 中にはそんなに値上げしない良心的なホテルもあるが、値上げのひどいホテルには、「ザマ~ミロ!」と思う。

 予約した「ぷらっとこだま」もキャンセルしたが、切符はもうすでに、送る手配をしてしまったらしい。送料こっち持ちで送り返さねばならん。ちっ。

 名古屋ウィメンズマラソンは、参加費は返金せず、しかも出走権も来年に持ち越すことはできないそうだ。そんなに倍率も高くないから、ま、いいか。

 しかし、ティファニーのネックレスをくれる算段をしたのは、偉いぞ、名古屋ウィメンズマラソン執行部。

 ただ、これは女子相手の大会だから、という側面が大きいかも知れぬ。

 以前、おじさんの顧問先に化粧品の会社があった。これがちょっとや〇ざがらみの会社。しかし、そのや〇ざっぽい担当者が言っていたそうだ。
「女はうるさいから、何か言ってきたら、すぐに返金するのや」 

 マラソン執行部の役員は、女子の口うるささを、今までの経験から嫌というほど知っていたのかも知れぬ。しかも、女子は光り物が大好き。

 ティファニーのネックレスが手に入らないとなると、各地で暴動が起きるかも知れない…そんな危惧が、執行部にあったかも知れぬ。
  
 男もいる普通の大会なら、参加賞だけでお茶を濁していたに違いない。

 恐るべし、女子パワー。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR