FC2ブログ

何を食べても太ります

 くうみんは太ってはいない。しかし、もうすぐフルマラソンをひかえているので、太らないように努力している。
 しかし、ある日から体重が1キロ増えたままだ。

 それは、12月初めに万座温泉に行った時からだ。それから正月、くうみん母との温泉2泊旅行などしてきたが、これらはその都度増えた分だけ体重は2、3日で元に戻った。そう、1キロ増えたその体重まで。

 筋肉が増えたのならそれはそれでいいが、カラダスキャン、フィットネスクラブの体組織計によると、どうも増えたのは脂肪のようだ。
 
 くうみんは焦った。
 そうだ!いつかテレビの健康番組で、おからパウダーを食べ物に振りかけると、痩せると言っていたっけ。それ、やってみよう。

 おからパウダーでも良いけど、パウダーにこだわらないで普通のおからでもよかろう。これを主に昼食にしているサラダや野菜スープに入れて食べることにした。
 同じくテレビの健康番組で、炭水化物でなければ太らないというので、おからをごっそり…やっぱり潜在的に、もっと食べたいと思っていたらしい。おから入りの昼食を、おなか一杯になるまで食べた。

 今までは夕食を食べる頃にはおなかが空いていたのだが、こんな昼食にしてからは、あまりお腹が空かない。でも、太らないはず…

 それを何日か続けていた。
 しかし体重は増える一方だ。おかしい。世に言う理論に従えば、これで太ることはないはずだ。何しろ炭水化物は控えているんだし、おからには痩せる成分が入っているんだし。
 しかし、体重は徐々に増えていった。

 なぜだ?

 とりあえず、おなかが空かないうちに夕食になるというのは、良くないと思ったので、おからの量をかなり減らして、元の昼食量に近づけた。
 すると、ほんのちょっと、体重が減った。今は45キロちょっとで推移している。減ったり増えたりしているが、身長155cm半ばのくうみんには、このくらいが健康体重かもしれない。

 20代、30代のときは48キロ前後だった。それでも今よりずっとスタイルは良かったと思っている。今、体重がないのは筋肉が落ちたせい。筋肉をつけようと努力しているけど、なかなかつかない。脂肪はすぐに付く。

 そして体力がなくなっているので、運動量も減っている。毎日走ることが難しくなっている。マラソンはもう、潮時かな?など思っているのだよ。ああ、ボヤキ…

 太らない体質とか、太りやすい体質とか言うけど、痩せた人って話を言いているとあまり食べない。食べる量って習慣だから、自分が適量と思っていても、他の人から見ると多すぎたり少なすぎたりってよくある話だ。

 うん、そうそう、ということで食べて痩せる物なんかない。おからは、お菓子を食べるより太りにくいというだけのこと。

 何を食べても太ります!


 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR