FC2ブログ

富士山に行ったんだけど…

 くうみんは山が好きだ。それなのに天下の霊峰富士に登ったことがない。いつか登りたいものだ…などと思っていたのだが、あっちも行きたい、こっちも行きたいということで、なかなか富士山に到達しなかった。
 そのうちに行けるだろう…など思っていたのだが、気が付いたら、一億ウン十歳。

 時間はふんだんにあると思っていたが、本当はないことに気付いた。富士山は、体力があるうちでないと登れないのだ。

 こうはしていられない。格安富士登山ツアー、サンシャインツアーに参加することにした。ガイドはどうしようか迷ったが、どうせ混んでいるから、道に迷うこともあるまいとフリーコースを選んだ。

 朝7時10分に新宿集合。新宿駅は出口がいっぱいあって、9番出口に行けと言われてもよくわからない。掃除スタッフの人に聞いて、やっとたどり着くことができた。
 もうすでにたくさんの人が集まっていた。参加者は、半分くらいが台湾からの参加者だった。今の日韓関係のためか、いつもはよく見かける韓国人は、いなかった。

 一人の遅刻もなく、7時30分、予定通りバスは出発した。
 
 昼食はオプションで頼めるが、近ごろサービスエリアのB級グルメが熱いので、行きの昼食はそこで何か食べて、帰りの食事だけ頼むことにした。

 行きは談合坂サービスエリアだ。
 トイレ休憩なので、そんなに時間がない。何か持ち帰れるものを、と思ったが、高い!あまりにも高過ぎる!!肉まん一個500円?!確かに大きいけど、こんなに大きくなくていいから、もっと安くしてくれ!

 パンはどうかと見ると、クロワッサンが300円くらいだったか?記憶は定かではないが、とにかく高かった。
 仕方ないので、おにぎり一個買った。「ニラと豚肉のおにぎり」という珍妙な具だが、これしか残っていなかったので、買った。あとは持って来たクリームブランを食べた。多めに持ってきて良かった。

高いおにぎり
 こんなおにぎりが180円。たけぇぞ~

 富士山5合目に着いたのは10時45分ごろ、ガイド付きツアーの人たちは11時30分集合というので、くうみんもそれ位に出発しようと思った。1時間くらいここでぶらぶらして、体を慣らすのがいいらしい。

5合目のレストラン
 こっちのレストランは富士山5合目だが、こっちの方がよほど安い。食べなかったけど



 富士山だ~
 あの山があまりにも有名な富士山だ

 観光用の馬もいる。
 ここの馬はサラブレッドの様にかっこよくない。ずんぐりむっくりした、農耕馬のようなどんくさい雰囲気を漂わせている。しかし、サラブレッドのようなカッコよさや速さはないが、スタミナに優れ、重い荷物を運ぶことができる。頼もしいお馬さんばかりだが、中でも赤べえ丸は山頂にも上ったことのあるツワモノらしい。

馬さんたち
 ジミな実力を持つ馬さんたち

歩き始める
 あまり天気よくね~な。しっかりしてくれよ~

11時30分、くうみんは一人で歩き始めた。天気予報はあまり良くないが、何、大丈夫。晴れると思えば晴れる。

 すごい楽観的なこのオバさんは、これからどんな珍道中を繰り広げるのでしょう?





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR