FC2ブログ

シミ、しわは生活習慣病なんだな~

 いったん頭を冷やすことは大事だ。おじさんを亡くした時に、慌てて色々変なことをしてしまい、取り返しのつかないことをしてしまった、その時の教訓だ。
 レーザー治療、する気でいたのだけれど、お姉さん方に反対された。
「でもなあ、この顔…」
 まだ未練たらたら。

 くうみんはカウンセラーから貰った説明書を読んだ。概要は以下の通り。

 肝斑は、レーザーでは取れないというが、今では肝斑も取ることのできるレーザーもあるらしい。その他にも、これをやったらもっと効果的という補助的な治療法が書いてある。これがオプションと言うものだろう。
 
 他にも治療中の注意点が書いてあった。

 日焼けに気を付けてください。シャワーは当日より可、しかし入浴は24時間後。施術後、肌が赤みを帯びるが、これが取れるまでは血行の良くなることは控えるように。例えばサウナ、激しいスポーツ、大量の飲酒。

 なんと!くうみんの好きなことばかりじゃないか!!あの時レーザー治療を受けなくて良かった。レーザー治療を受ける日にちも考えなくちゃ。 
 フィットネスクラブが休みの日がいい。その日はじっと我慢の子…

 今までくうみんは、外を駆け回っていた。千葉にいたときは、公園や海辺の道を走った。自然の少ない土地であったが、公園にはちょっとした自然があったし、電柱のカラスの巣にヒナがいるのを見つけたりもした。
 今は神奈川の田舎にいるが、ちょっと走るとそこには里山があり、ダム湖があり、野山を駆け回る楽しさを満喫している。

 治療中はこれらをすべて制限しなくてはならない。
 いや、その後もずっと気を付けなければならない。例えば日焼け止めを塗ったり、帽子やアームカバーをつけて、維持しなければならない。

 こうなってしまったのは、今までの積み重ね以外の何物でもない。若い頃はわざと日焼けした。こんなことになるなんて、思っていなかったあの頃。

 そして思った。
 くうみんのシミ、しわは、生活習慣病だ。糖尿病、痛風、肥満…これらと同じ生活習慣によるもの。

 野山を駆け回るおかげで太ってはいない。
 デブとを受容するか、シミ、しわを受容するか…

 う~む、今回はお値段のこともあるし、見合わせよう。もうちょっと、ビタミン剤や、化粧品だ対処することを考えて、普通の皮膚科でどうにかならないか、聞いてみよう。

 という訳で結論は先延ばしになったのさ。






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 生活習慣病・健康・ダイエット・食育
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR