FC2ブログ

潜入!○○美容クリニック

 フィットネスクラブのサウナはオバ仲間との社交場である。あまり盛り上がらない話もあれば、盛り上がる話もある。

 オバと言っても、そこは女。しかも、くうみんを含め、最盛期をとっくに過ぎた、気がつけばこんなんなっていました、というようなオバばかり。
 顔面の悩みが話題になった。おのが顔面にあふれるようなシミ、そしてしわ、たるみ。
 
「キミエホワイトって効くのかしら?」
「知らない。お試しもあるけど、送料自己負担でしょ?そうするとそんなに安くないわよ」
「何かいいのないかしらね」

 くうみんも、薬関係は結構、試したことはある。抗がん剤の影響で髪の毛が薄くなったので、カークランドというミノキシジル製剤を試したこともあるし、美肌になるという漢方薬、ヨクイニンを飲んだこともある。
 二つとも、そう効果があるとは思えなかったので、ある程度試してやめてしまった。
 ちなみに残ったカークランドは、学生時代の友達である薄毛男子にあげた。

 やっぱり、切った張ったの世界じゃないと難しいんじゃないか?そう思って口を出した。
「テレビでやっている○○美容クリニックって、どうかしら?」
「美容外科?今は切らないでレーザーなんかもあるしねえ」
 みんなちょっと興味がありそうだった。 
「他の美容外科より安いみたいだけど」 
「相談だけなら無料でしょ?誰か行ってみない?」

 相談は無料か。だったら一度行ってみようかな。
「あたし、今度行ってみようかしら?」
「ぜひ行ってみて!良さそうだったら私もするわ!」

 などということになった。行くまで若干の躊躇はあった。どうしようか?

 しかしある日、酔っ払った勢いで申し込んでしまった。申し込みはホームページからできる。必要事項記入後、エイッ!とばかりにタブをクリック、申し込み完了。

 メールの返事がすぐに来た。
「〇月〇日、12時より予約が取れました。お待ちしております」

 長い梅雨ももうそろそろ明けようかというその日、くうみんは件のクリニックに行くことになった。正面には看板があるが、入り口は目立たないように裏から入るようになっている。
 きょろきょろと周りを見渡して、ドアを開け、エレベーターに乗ってクリニックにたどり着いた。

 「予約しております、くうみんです」
「いらっしゃいませ、お待ちしておりました」

 若くてかわいい受付係が、にっこり笑って迎えてくれた。
「問診表を書いてください。こちらではお名前ではなく、番号でお呼びしますので、この番号札をお持ちください」

 ふ~ん、プライバシーにも気を使っているのね。でも、周りを見渡すと、患者は(と言っていいのかどうか)オバはくうみんだけで、若い子ばかり。この人達、何を治したいんだろう?必要ないじゃん。

 くうみんは、そんなことを考えながら、問診表を書き込んで行った。

「タトゥー、なし。糖尿病、なし。悪性腫瘍は、り患歴あり…」

 ご相談はどのようなことでしょうか?

 顔面すべてのシミ、しわをどうにかしたい…



 さて、このオバさんはこれから一体、どうなってしまうのでしょう?!



面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR