FC2ブログ

今までのいじめを振り返って あることに気付いた

 昨日フィットネスクラブの風呂に入った帰り、エレベーターに向かうと、あの意地悪バアさんが先に待っていた。
 知らん顔してそばに立ったが、くうみんに気付いた意地悪バアさんは、す~っとその場から離れて行った。

 風呂にものんびり入れないようだし、こんな不自由な思いをするなら、どうしていじめなんかしたの?

 さて、いじめは絶対にしてはならないことだと思うが、もし仮に自分がいじめをするとしたら、どんな人間をターゲットにするだろうか?
 やっぱり自分より弱そうな奴、絶対に反撃しない奴。

 くうみんは女からいじめられた経験もあるが、それ以上に男からいじめられたことの方がはるかに多い。

 男が女をいじめる場合は、あまり強い女を標的にするのはもちろん危険だが、あまり弱いのをいじめて、泣かれても困る。
 だから、何を言ってもへらへらして、反撃はもちろん、泣かれもしない女を選ぶだろう。

 くうみんはそう思われていたらしい。学校でも、会社でも、くうみんをいじめるのはほとんどが男。

 しかし、その共通点に気付いて愕然とした。

 くうみんをいじめたのは若干の例外を除いて小柄で痩せた男だった。

 例外の一人と言うのは幼稚園の時のいじめっ子で、気の強いくうみん母と、その子のお母さんが父母会の女王の座を争っていたのが原因だったと思う。
「くうみんなんか、いじめておしまい!」
「うん、母ちゃん」
 迷惑なのはくうみんだ。こっちは争う気なんかないのに。

 あとは台湾から帰ってきたら、ビンロウのやりすぎか、頭がおかしくなったオヤジかな。これは小柄デブ。みんなから相手にされていないから、どうでもいいけど。

 さて、本題に戻ろう。
 くうみんをいじめるのはほとんど全員小柄で痩せ型の男だった。これって何だろう?

 男として、一番コンプレックスを抱きやすい体型と言うのは、チビ痩せということなのか?

 勘違いして欲しくないのは、小柄・痩せ型の男はみんな意地悪と言っているのではないこと。
 ほとんどの小柄で痩せた男性はいい人だ。


 しかし、くうみんをいじめた男はほとんどが小柄で痩せ型であるということだ。

 くうみんの父親はまさしく小柄・痩せ型だった。身長は162cm程度、体重はなんと42キロほどだった。本人は気にしていたが、くうみんはそんなの見慣れているからメタボじゃなきゃいいじゃん、くらいに思っていた。
 小柄・痩せ型の男性を好きになったこともあった。だからくうみんに偏見があるからという訳ではない。

 くうみんをいじめた男性は、ほとんど小柄でやせ形。これって何か理由があるのかな?


 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 気になること・もの
ジャンル :

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR