FC2ブログ

一難去ってまた一難 今度は風呂場

 トイレ問題は、解決した。今では快適なトイレライフを満喫している。
 しかし、今度はなんと風呂問題が勃発した。

 いつもはフィットネスクラブの風呂に入るので、家の風呂に入るのは週に一度程度だ。おじさんがいたときは、フィットネスクラブが休みの時はスーパー銭湯に行っていたが、くうみんだけになると前の住居では普通の銭湯に行くようになった。
 しかし、引っ越し先である今の住居近くには普通の銭湯はない。スーパー銭湯740円~になってしまう。なので、ちょっと贅沢するときや、タダ券が当たったときだけ行くことにした。

 風呂に入ったときは、入浴後そのまま風呂掃除に取り掛かる。引っ越して一年近く経とうとしているが、おかげで風呂場は見えるところは、ピッカピカ。
 そう、見えるところは。

 最近、気になるのは普段掃除をしない風呂桶周り。「エプロン」と言われるところの内部を洗わねば、と思うようになった。思い立ったが吉日。掃除決行。

 外すのは案外簡単にできた。やっぱり風呂釜の周りは少し汚れている。ピンク色の汚れがついていたのでスポンジでこすり洗いした。
 まあ、こんなもんでいいか。そう思ってエプロンを取り付けようとしたが、ダメだ!元通りにならない!

 その日は取り付けを諦め、ビールを一杯やってから食事にした。くうみん至福の時。堪らない幸せを感じるのであった。

 至福の時は束の間、翌日くうみんはまたトライしたが、どうにもうまく行かない。PC検索して、動画を見たり、トリセツを見たりしたのだが、どうにもならない。

エプロン
 はまらないエプロン

 いっそのこと、このままにしておけば、毎回掃除ができるか?いや、なんか崩れ落ちそうで怖い。

 土日は相談できそうなところは休みのようなので、休み明けにでも相談してみよう。
 自分でできなかったら、便利屋さんのような、業者さんをお願いするしかないのだろうか?

 皆さん、何かいい方法をご存知でしたら、教えてください。



最近はいい年して野山を駆け巡る日々。自然を生かした公園内に花が咲いている。
 
カザグルマ
 どう見てもクレマチスなのだが、「カザグルマ」という絶滅危惧種なんだそうだ
 
見た目はクレマチス
 きれいな花です




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : だめじゃん
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR