FC2ブログ

意地悪ばあさんとのその後 このくうみん、見た目は老けていても、中味は若い!これが証拠だ!!

 フィットネスクラブに意地悪ばあさんがいることは記事に書いた。

 あなたって、私と同じくらいの年だと思ったわ。私、72だけど。
 私の知り合いに嫌な笑い方をする人がいるの。そうそう、今のあなたのその笑い方!

 ここまで言われたら、もう話をする気はない。
 このばあさん、文句を言わないおとなしそうな人ばかりに声をかけている。この人達も、くうみんと同じようなことを言われているんだろうか。そしてこのくうみんがおとなしいなどと思うのは、大きな間違いだ。

 ただ、長く付き合わなければならないような場合には、気まずくならないように受け流したり「敬して遠ざかる」ようにしている。これは大人の知恵。

 このばあさんには、仲間はいないようだ。千葉にいたときの意地悪ばあさんには、数人の意地悪仲間がいたので、とても太刀打ちできなかった。
 しかしこのばあさんには、仲間はいない。これなら勝ち目もある…など思ったりしていた。 

 くうみんは意地悪ばあさんに見つからないようにかくれんぼしていた。来たと思ったら、すっと後ろをむいたり、物陰に隠れたりして10日あまり…

 しかし、ついに鬼に見つかってしまうときが来た。

 外を10キロほど走って風呂に入りにフィットネスクラブに向かった。この時間はいつもなら、ばあさんはいないはずだ。体を洗ってから湯船に浸かっていると、なんと目の前1.5メートルほどの所に婆さんの顔があるではないか!
 くうみんに向かって手を振っている。くうみんはとっさに目を泳がせると、あらぬ方に視線を向けた。そう、無視したのだった。

 面倒なことにならないように、こういう場合は、へらへらとごまかそうと思っていたのだが、あまりの突然のばあさん登場に、気が動転してつい本音を出してしまったらしい。

 ばあさんは、一瞬??な感じだったが、すぐに状況を把握したのか、いつもの仏頂面になって風呂を出て行った。

 やっちまった…宣戦布告しちまったぜ!

 しかし、このばあさん、何でいつも下を向いているのか?くうみんの他にも宣戦布告した人がいるんではないか?だからそういう人と目を合わせないように、下を向いてばかりいるんじゃないのか?

 くうみんはこれからこのばあさんが来たら下を向くのか?
 
 いや、下は向かない。

 目を逸らすのみ。

 

 くうみんが72だって?これを見てみやがれ!!

「男は見た目ではない、中味で勝負」などと、何の根拠もないのに言うバカ男がいるが、くうみんの場合はこれが根拠だ!

体内年齢
 体年齢39歳!!オムロンのカラダスキャンで計測
 
お肌の状態
 名古屋ハーフのイベントのときに、メナードのブースでお肌診断したらこの結果!





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR