FC2ブログ

久々のハーフマラソン

 2年ほど前から梨状筋というお尻の深層筋を痛めている。なのでこの期間マラソンには出ていない。先日リレーマラソンと言うのに参加したが、あれは遊び。しかし、あの遊びで自分の実力を思い知ったのであった。

 老化…誰でも年を取る。アスリートも寄る年波には勝てず、いつかは引退の時を迎える。しかし、まだあきらめきれない。往生際の悪いくうみん。
 本当は名古屋ウィメンズに出たかったのだが、抽選で外れたので名古屋シティーハーフに出ることになった。ああ、2年ぶりの大会はどんなもんじゃろ。

 いつもはホテルと新幹線がセットになったツアーを利用するが、安いだけならもっとやりようがあることを知り、ホテルはホームページから予約、新幹線は行きは「ぷらっとこだま」、帰りのチケットは近所の金券屋で買った。

 くうみんはいつも、電車の中でビールを飲むのを楽しみにしている。その上「ぷらっとこだま」では、ドリンク券が付いていて、自分の好きな飲み物を売店で引き換えることができる。しかし、これは辛抱した。
 周りはたぶん大会に出るのであろう人達ばかりで、ビールを飲むバカ者はどこにも見当たらない。

新幹線でお茶とは!
 こんな楽しいひと時に水筒のお茶とはなんてこった!!

 いいんだ、これで…

 くうみんを乗せたこだまは、名古屋に到着、第一の試練は過ぎた。
 荷物をホテルに預けると、ゼッケン引き換えをし、会場の催し物を楽しんだ。ウィメンズの催し会場と同じなので女子にうれしいサービスをしてくれる。スポンサーのメナードが、「お肌チェック」をしてくれた。ガングロは仕方ないにせよ、その他は結構うれしい結果だった。

美への執着
 たとえくうみんでも美への執着が。女のサガ
 
中日のマスコット
 中日のマスコットが来た。そう言えばおじさんは中日ファン

特殊で何が悪い!!
 明日は頑張るぞ!!

 いろいろなサービスを楽しんで、ホテルに戻る。非常な安ホテルなのだが、今日に限って一泊2万円ってどうよ?ちなみに明日の宿泊費は一泊8千500円。むちゃくちゃだ。

 そして第2の試練。
 せっかく名古屋に来たんだから、うなぎでも食べよう。そう思ってうなぎ屋「川次」に赴いた。
「ひつまぶしの上」
 ここで、ビールを頼みたい!しかし、ダメだ!!

ここでもビールなし
 栄のスカイル9階にあるうなぎ屋「川次」は、リーズナブルと評判

 並ひつまぶしなら1700円くらい。くうみんは上を奮発したが、3100円。さらにタウン情報誌(フリーペーパーるるぶだったか?)を持って行くと、10%オフとなる。

 こんなご馳走なのに、ビールが飲めないとは…

 大会の前日は禁酒と決めている。なぜなら肝臓を休めないとグリコーゲンが貯蔵できなくなると言われているから。
 気のせいか知らんが、大会前日に飲むと飲まないでは、体調がかなり違う。

 くうみんは第2の試練を乗り切った。

 コンビニでおにぎりを買おうとしたら、売り切れだった。持久的運動には炭水化物を取るのがいいとされる。やはり日本人はご飯なのだ。しかし、ないものは仕方ないのでサンドイッチを買った。この時ばかりは、普段はご法度の甘い甘い菓子パンも食べられる。

 寝る前に喉が渇いたので、水道の水をゴクゴク飲んだ。ビールでなければ、酒でなければ、何を飲んでも同じじゃ!

 明日は早い。早く寝よう。しかし、この期に及んで考えるのは…

 明日はビールが飲める!!思いっきり飲める!!走り終わりさえすれば、昼からでもオッケー!

 さあ、この酒飲みオバさんはどうなってしまうのでしょう?

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR