FC2ブログ

屋久島に行ってきました

 一泊二日の旅行は、何回か行った。でも、どうも充電、パワーチャージにはならない気がした。くうみん一人で行った旅行も、何だか不完全燃焼。
 久々に遠い所に旅してみたい。そう思って選んだのが屋久島。

 屋久島には縄文杉があって、そこに行くには22キロの行程を、歩くだけでも10時間くらいかけて行くと言う。これは、足腰丈夫なうちに行かなきゃ。
 H〇Sで、格安のスカイマークを使ったツアーに参加することにした。旅館も割増料金なしの所。一人旅は割高ですもの。その代り、せっかく行くんだから、縄文杉を見た次の日も、どこかを観光しようと、3泊4日にした。

 旅行申し込みの時に、うるさいことを聞かれた。高血圧でしょうか?過去に手術の既往はありますか?55歳以上の方は貸切ガイドを付けることをお勧めします、などなど。
 ネガティブなことに一つでも丸を付けると、貸切ガイドを勧められて益々割高になってしまうので、ガンで手術したなどということはバックレ、定期的に運動していますか?という問いには毎日のようにランニング、筋トレ、水中歩行をしていると回答。それが効いたのか、見事貸切ではないみんなと同じツアーに参加することができた。

  割増なしの飛行機は朝早い。目的の飛行機に乗るために、6時前の電車に乗らねばならず、旅行当日は4時起きだった。
 仏様に挨拶して、花の延命剤「花イキイキ」をそれぞれの花瓶に投入、装備の点検をして出かける支度をする。

 戸締りを確認し、重いリュックを背負ったくうみんは、まだ明けやらぬ空の下、若干の期待と不安を胸に、トコトコと一人歩いて行った。

 さあ、このオバさんはこの後、どうなってしまうのでしょう?


 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR