FC2ブログ

トイレの窓掃除事件

 ここに落ち着くことを決意したのだが、今日ちょっとした事件があった。
 朝食を食べてから新聞を読み、次にすることと言えば、タイミングもあるし、人にもよるだろうが、第一にトイレに行くことが考えられる。
 くうみんも独り暮らしの気楽さで、トイレタイムを満喫している。

 時には音楽を聴きながら…
 時にはドアをあけ放って…

 しかし、今日は勝手が違った。トイレに入ろうと、ドアを開けたら、窓の外に誰かがいるではないか!!
 とっさにトイレのドアを閉め、わずかな隙間からトイレの窓を凝視した。そこにいたのは掃除係のオヤジだった。オヤジは窓の外側を掃除して去って行った。
 えっ!でも、トイレの窓があるのはポーチの中だよ?!ポーチの中って個人の家の中じゃないの?勝手に入っていいの?

 それに今日は入る前だったからいいようなものの、中に入っているときに掃除しに来られたら、びっくりだけでは済まない。

 便所覗きは立派な犯罪!いくら見たくもないオバさんのお尻でも見てはならないもの。
 前から気になっていたのは、風呂の窓も掃除しに来ること。風呂の窓があるのは通路側なので、きれいにしてくれてありがたい気持ちも半分ある。それに風呂を使うのはたいてい夜なので、そんなに問題とは思っていなかった。
 でも、トイレは昼でも入るし、掃除のオヤジはいつ来るかわからない。そんな状況でトイレするのは嫌だ!!

 家にいるときはポーチの扉に鍵をかければいいか?留守のときなら掃除してくれてもいい…そう思って鍵をかけてみたが、出るとき結構面倒臭い。やっぱりこれは、管理会社に言おう。

 くうみんは管理会社に電話をした。
 掃除係のオヤジが、ポーチの中に入ってトイレの窓を掃除している。きれいにしてくれるのはありがたいが、ポーチの中は個人の家の中と同じではないか?入るのはやめて欲しい。掃除もしなくていい。あと、風呂の窓も掃除は不要。それくらいはこちらでする。

 管理会社の女性が回答。
 ポーチの中に入って掃除して欲しいという要望があったのかも知れない。くうみん様の住戸には掃除不要と伝える。

 このマンションにはポーチのある住戸とない住戸がある。ポーチのない住戸は風呂の窓もトイレの窓も掃除してくれるのに、ポーチのある住戸はトイレの窓を掃除してもらえない。それを不公平だ!と言った人がいたということか?

 しかし、そうかな~。トイレの窓も風呂の窓も、そんなに大きなものじゃないから、ここの外側を掃除するなんてそんなに大した労力ではない。これを要望する人がいるとは、くうみんにはちょっと考えられないんだよね?

玄関ポーチ
 問題の玄関ポーチ。向かって右側にある窓がトイレの窓
 
 働いていて、日中家にいない場合は、掃除して欲しいかも知れないが、日中家にいるくうみんは、ゆったりトイレライフを満喫したい。


 

 
面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR