FC2ブログ

100均 優れものと聞いて使ってみたが… あの番組ってやらせ?疑惑

 テレビ番組で100円ショップで売っている物を海外に持って行き、そこの人に使ってもらうという番組がある。

 パン屋(だったか)で、下働きをしている男性がオーブンの中を掃除するのが大変だとぼやく。すると番組のスタッフが、これを使ってみてはどうか?と、100円ショップで売っている掃除用の使い捨てペーパーを差し出す。
 半信半疑で使ってみる男性。
「すごいや!しつこい汚れがみるみるきれいになっていく!」
 男性は感動の声をあげた。

 もう一つはサッシの溝の掃除。
「これはなかなか面倒臭いんだよね」
 そう言う男性(だったか)が、100円グッズを水を入れたペットボトルに付けて掃除を始める。
「これは便利だ!こんなにきれいになるなんて!」
 サッシの溝はピッカピカ。

 くうみんは、これはいい!と思った。台所はまだきれいなのだが、汚れはこびりつく前にきれいにしておかないと、後から非常に面倒くさいことになる。魚焼き器はまだ使っていないが、そのうち使うことになるだろうし、オーブンと言うより電子レンジの中もいつもきれいにしておきたい。
 サッシの溝も、またしかり。

 翌日、くうみんは100円ショップでも高級品が手に入ると評判のセリアに赴いた。くうみんみたいなのが多いのか、オーブンを拭く紙は品切れになっていた。なのでガス台を拭く紙を選んだ。この方がくうみんの目的にはかなっているかも知れない。
 サッシの溝を掃除する道具も買った。

 さあ、試してみよう。まずガス台を拭いてみた。
 まあ、普通に汚れが落ちる。台布巾で拭くと、当然のことながら洗わなくてはいけないが、これは使い捨てなのでその点楽だ。きれいになるけど、そんなに驚くほどのことでもあるまい。

 次はサッシの溝を掃除する道具を試した。ペットボトルに道具を付けて洗ったのだが、水がちょろちょろとしか出ないのがまどろっこしい。これではいつものように古歯ブラシあるいは掃除機の部品(本来の使い方ではないが、くうみんはサッシの掃除に使っている)と、じょうろで掃除した方が景気よく掃除ができる。

 それに一回使っただけでこの100均グッズ、すぐにヘタってしまった。さすが100均だ。

サッシの溝を掃除する器具
 こんな感じで使うのだが…

一度使っただけでこんなにヘタる
 一回でこんなにヘタってしまう
 
いつものメンバーの方が
 このいつものメンバーの方が役に立つ

 という訳でくうみんとしては、そんなに評価できる結果ではなかった。あの番組、やらせじゃないかね?

 ふき取りの紙はまだいいと思ったが、念のためオーケーで同じような品物がいくらで売っているか見に行った。するとそこには驚きの値段が!

 なんと、同じ様なガス台を掃除する紙が、88円で売られているではないか!!

 100円ショップだからすべて割安と言うことはない。他の店では88円、98円で売っていることも珍しくない。

 みんな、だまされないように!




 都内某所でお食事会をしました。向かいにいるのは飲み友達セレブ仲間のマダム冷ややっこ。

お通し
 セレブにふさわしいお通し卵豆腐のジュレ寄せ
 
サーモンとアボカドのカルパッチョ
 刺身オードブルはサーモンとアボカドのカルパッチョ
 
 飲み会、じゃなくてお食事会ですのよ、オホホ。
 









  


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR