FC2ブログ

今度の引っ越し先の秘密…買っちまったんだよ!!おじさんに導かれた、のかな?

 皆さん、ずいぶん「気になる」「気になる」とおっしゃっています。それはな、ゼニカネの問題ではある。

 ここならいいかと思った賃貸マンションでは、IHヒーターで足止めを食った。その他はなかなかいい物件だ。5階建ての最上階で眺めもいい。駅から4分と近いのに閑静な住宅街。目の前は駐車場、裏は公園。マンション前には子供の自転車がたくさん置いてある、善良な家族が住んでいる、そこそこいい賃貸だ。

 でも、IHヒーター…

 そして不動産屋の悪魔のささやき…
「もう一軒、紹介したい物件があるんですよ」
「えっ、そこも見てから決めようかな?」
 しかし、彼の口から出たのは、思いもよらぬ言葉だった。
「賃貸じゃないんです。買取なんでね」

 実はその前にも買取を勧められたマンションがあった。そこは駅から徒歩12分。JRの車庫が目の前で、鉄ちゃんだったら垂涎の物件であろう。
 でも、買取なんて、今後の生活計画が変わって来るじゃない。

 おじさんが計画しているのは賃貸が基本の生活設計だった。収支を考えると、賃貸の方が得。これがおじさんの持論だった。
 でも、そのマンションを出るときに、ロビーに鳥の羽が落ちているのに気づいた。
「あっ、鳥の羽だ」
くうみんはおじさんが亡くなってから、ちょっと不思議ちゃんの世界に入っている。

 おじさんがいいと思ったら、鳥の羽を置いておくよ…

 でもおじさん、ここ、賃貸じゃないのよ。買い取りなのよ。

 きっと間違えたのね。

 しかし、今回紹介された買取のマンションは、エレベーターの問題はあるものの、駅から徒歩8分とちょうどいい距離とも言えるし、何しろ日当たりもいい。
 そして、こっちの方がかなりお安い。その理由はやはりエレベーターが止まらない階であるのと、若干こっちの方が古いこと。

  お姉さんたちもささやく。
「くうみんさん、ここがいいわよ。おじさんは、あのマンションだけがいいと言っている訳じゃなくて、購入を勧めているのよ」

 う~ん、フラフラ…

 その場で決定はしなかったが、家に戻って2日間考えた。確かに賃貸の方が出て行くお金は少なくて済むけど、住み心地ってあるからなあ。
 くうみん一人で来たなら、絶対に買うことなんか考えもしなかったであろう。

 金子・銀子両姉さんのささやきに、ドンと背中を押す、スーパーオーケーの存在。

 よ~し!!買っちまえ~~~!

 …ということだ。

 もう、逆さにしても鼻血も出ないど!



 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR