FC2ブログ

賞味期限切れの…

 缶詰や調味料は長持ちするから安いときについ買ってしまう。家の戸棚にそれを仕舞うとき、まだたくさんあるのを見て、
「しまった!在庫多過ぎ!」
など気が付く。賞味期限を見ると、過ぎているものさえあるではないか!!調味料は買い控えるしかないが、缶詰や冷凍食品はなるべく早く食べなくては。

 サバ缶、これはおじさんが好きだったのでおじさんがいた頃はよく買っていたが、今はほとんど買わなくなった。でも、体にいいそうだから、これからもたまには買って食べよう。サバ缶が体にいいと言うことで最近はレシピもあるが、おじさんが好きだった大根おろしかけで食べた。お腹の脂っこいところがたまらなくうまかった。

 次は大豆の缶詰。これは友達から貰ったものだ。大豆の缶詰は買ったことがないのでつい使わずにいたようだ。サラダに。

 ひじきもあったのでこれはおなじみのひじき炒め煮にした。油揚げ、こんにゃく、にんじん、ゴボウ、鶏肉、椎茸と一緒に炒めた。これは今日食べる。

 まだある。安いと思って買ったアスパラガスの缶詰。

 この何年か、アスパラガスの缶詰が品薄になっているのを知っているだろうか?今はあるかも知れない。だけど、おじさんがまだいた時だと思うが、アスパラガスの缶詰を買おうとしたら、ないのに気づいた。おじさん、アスパラガスの缶詰、好きなのに。
 瓶に入ったものすごく高いアスパラガスを買った覚えがある。おじさんが食べたいと言ったからだろうが、食べさせてあげられてよかった。

 ということで、このアスパラガスはとってもお買い得なので2つ買った。これは今度の5月1日が賞味期限だ。早く食べよう。

 安いと思って買ったもの、高いものだからと大切に取ってあるもの、普段食べないけど、珍しいから買ってみたものなどが賞味期限切れになる可能性が大。

 しかし、一番の賞味期限切れは何かと言えば…?

 それはこのくうみんだよなあ…う~ん。

 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR