FC2ブログ

事故物件は嫌よ 大島てるで調べたら…えっと、祟り?

 今年こそは引っ越ししようと考えている。ここは駅近で郵便局や銀行も近いのでものすご~く便利なのだが、お義母さんも亡くなったし、ここよりもっとくうみん母の住まいに近い方がいい。
 それに、一人で住むには3LDKのこの部屋は贅沢過ぎる。何よりおじさんの死で、本性を見てしまった人たちともう、会いたくない。

 ただ、不思議なことに嫌な人たちとはめったに会わない。今まであんなに会っていたのに。この現象は、息子さんを交通事故で無くしためろんさんも感じることがあるらしい。
「守ってくれているよね」
 それが二人の一致した意見だ。

 まあ、それは置いといて。

 新しい住まいは、くうみん母の所に近いことや、他の条件を組み合わせて一番良さそうなところにしようと思う。今年中だからそんなに切羽詰まってはいないけど、少しづつ荷物を整理したり、インターネット検索したりしている。

 家賃が安くて建物もいい所となると、公団はどうかと思って探してみた。なかなか入居できないという噂だが、結構ヒットするじゃないの?

 くうみんはここはと思う物件を何軒かピックアップした。ここ、問い合わせてみようかな~?いや?待てよ。
 くうみんの頭に浮かんだのは、「事故物件」だ。事故物件とは訳アリ物件のことだ。一般に備考欄に、「告知事項あり」となっていたらそういうことらしい。

 不動産屋は事故物件は告知しなければならないらしいけど、事故物件でも一度そこに入居した人がいれば、事故物件ではなくなると聞いたことがある。
 そんなの嫌だ!入居者が間にいるからって、事故がなかったということにはならない。

 そんな時に頼りになるサイトがある。大島てるだ。

 くうみんは大島てるのURLをここに貼り付けたが、それをクリックすると、不思議なことになぜかこの「くうみんブログ」になってしまう。コワッ!興味のある人は大島てるで検索してください。
      
 以前ブロ友のがちょー様もブログで紹介していたが、全国的に事故物件を調べて載せてある。

 くうみんはピックアップした物件ページを開いたまま、大島てるのサイトを開いた。大島てる 物件の住所を検索窓に入力した。

 すると、ガ~~~~~ン!

 その部屋ズバリではないが、隣の部屋で自殺があったらしい。気を取り直して他の物件を調べると、なんとここもその部屋ではないが、同じ棟で飛び降りが…次の物件では孤独死が…

 空きの多いマンションは過去にそういった事故があったケースが非常に多かった。

  民間の賃貸で家賃が安いのは何かしらあるらしいが、同じように公団で空きがあるというのは何かしらあるもののようだ。物件探しは気長にやろう。


 
 1月31日は皆既月食だった。風呂から帰る道すがら、月はどっちに出ているか、見たら東の空にある。

 夜9時頃の月はこんな感じ。

 欠け始めた月
 まん丸だった月が欠け始めた

皆既月食
 皆既月食。夜10時頃だったか?

 くうみんにしてはうまく撮れたと思う。

 まだまだ野菜が高い。

小松菜
 買った小松菜の根っこを植えておいたら、こんなに立派に。しかも第2段

ペンペン草
 いざとなったらこのペンペン草も食卓に上る

ルッコラ
 タンポポみたいな葉はルッコラ。細長いのはニラ。ニラはこれでは戦力外。早く大きくな~れ





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 分譲住宅・注文住宅・賃貸情報
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR