FC2ブログ

私も大掃除をしたでありますよ 古い漫画や自画像と?

 ~したでありますよ…これはブログ「がちょの独り言」の管理人がちょ様の口調でありますよ。

 彼は大掃除をしてお宝をリサイクルショップに持ち込み、いくらかの小銭を稼いだらしい。だからという訳ではないが、くうみんも大掃除、というか、ゴミ出しに精を出すことにした。

 すると売るに売れない昔のいろいろなものが出てくる。

 父や母の古いアルバムから何枚か写真をはがして、あとは捨てた。戦争中の写真も出て来たので、これはと思うものを取っておいた。
 問題はおじさんとくうみんの写真だ。ここまで冷酷に捨てることができなくて、まだ延び延びになっている。かなりの量もあるし、早く断捨離しなくちゃと思う。

 次に出てきたのはくうみんが高校のときに描いた自画像。当時はそっくりだと言われた。
自画像
 この当時、自分は美人だと信じて疑わなかった。

 さらに押入れを探索すると、漫画がたくさん出てきた。「おれは鉄平」とか、「三国志」、「ゴルゴサーティーン」などの渋過ぎる面々だったが、がちょ様を思い出し、「これは売れるかもしれない」と、近所の古本屋へ持って行った。

 査定すると言うのでしばらく待ったが、
「こちらすべて取り扱いのないものばかりでして、この、『俺は鉄平』は全巻揃っていますので1冊1円付けさせていただきます」
とのことだった。全巻分18円を受け取った後、残りの本は持ち帰った。イオンのリサイクルに出せば、点数がもらえるからだ。
 しかし、久々にゴルゴサーティーンを見たら、かなり面白かったので、三国志とともに取っておくことにした。昭和のニオイ…

古本

 ここまでは極めて平和な片付けだったが、とんでもなく嫌な思い出も飛び出てきた。これに関しては、またのちほど。

 今回はこれにて。




 関係ないが、最近の食卓。

 オムライス
 オムライスがうまくできた

 
ぺんぺん草サラダ
 野菜が高騰している昨近、たとえ雑草でもあだやおろそかには出来ん。草むしりで手に入れたぺんぺん草入りサラダ、緑色のがぺんぺん草。花に蜜があるのか、甘くておいしいんだよね




 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR