FC2ブログ

こ、腰が痛い

  くうみんはお尻のインナーマッスルである梨状筋を痛めている。これはもう一年ほど前から認識していた。
 痛くなるといつの間にか治っているの繰り返しだったのが、そのうちに、常に痛い状態になった。

 近くの整骨院に通っていたのだが、まったく効果がなく、もう諦めていたのだが、フィットネスクラブのオバ仲間から、ある治療院を紹介された。
「どこでも治らなかった人が最後に行きつく治療院」
 との触れ込みだった。

 7月からずっと通っていたのだが、良くなっては痛くなり、この繰り返しでしかなかった。
「これはかなり根が深いですね。こんなにしつこいのはあまりないですよ」
 先生が言っていたが、このところやっと患部に変化があらわれた。痛いところがあちこち変わるようになったり、痛みが軽くなったりしている。
 痛いところが動くのは、本当は全部痛いんだけれど、そのうち痛みの軽い所から徐々に治ってきているということらしい。今までは先が見えなかったけど、自分でも、もちょっとで治るんじゃないか?と思えるようになってきた。
 先生も言ってくれた。
「少しづつ運動を始めていいですよ」
 やった~!!許可が下りた!!

 という訳で、少しづつ運動を再開していたのだが、先日調子がいいので、筋トレのスタジオに出た。次にヨガをやった。体が自由になる幸せ、思い切り運動できる喜び。上機嫌で風呂に入ろうと、衣類を脱ごうとしたら様子が変だ。

 腰が痛くて靴下が脱げない。

 ああ、やっちまったぜ!梨状筋がやっとよくなったと思ったら、今度は腰痛だ。

 不幸中の幸いで次の日治療だったので、先生に腰が痛いと言って、そっちの治療をしてもらった。しかし、急性期の痛みは2、3日では取れなかった。

 念のため、近くの整形外科でレントゲンを撮ったが、骨には異常なしで、湿布と筋肉を柔らかくする薬を処方された。

 腰が痛くなってもう、一週間近くたつが、今だ靴下を履くのに難儀している。それよりもいちばん困っているのはおトイレだ。

 え~っと、その…

 お腹に力を入れると、腰も痛い。だから思い切り踏ん張れない。出るものがなかなか出ない。これは苦しい。
 整形外科の先生は、一週間後にまた来てくださいと言っていた。

 それまでにう○こが思いきり出せるようになっていればいいのだが。

 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 整形外科の病気
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR