FC2ブログ

オバ友とガス抜き

 東京某所でオバさん仲間と会った。たまに会って心の中にたまった毒ガスをブツブツと発散するためと、こうなったらいいねという夢を語り合うためだ。

 二人とも酒豪なので食べるものより酒の注文の方が多い。
「まったくやんなっちゃうわよ~」
「ほんとよね~」

 オバ友は親の介護問題で頭が痛いらしい。うちはまだしっかりしているが、いつヨレヨレになるかわかったもんじゃない。
 話題は親の介護問題から、友達のうわさ話まで多岐に及ぶ。
 以前はくうみんは小説を書くと言う夢を語ったことがあるが、今ではその話題はなくなり、代わりに最近始めたライティングの仕事の話になる。
「胃が痛くなっちゃってさ~」
「分かるわ~」
 このオバ友も、以前は似たような仕事をしていたそうだが、頭を使う仕事は疲れると。くうみんの頭が悪過ぎて、疲れるのではないらしい。

 相手の意向に沿った記事が書けるのかとか、納期に間に合う仕事量を見極めるとか、初めての仕事のときは緊張しまくる。金を稼ぐんだったら、コンビニのレジ打ちでもした方が稼げるだろう。でも、今のくうみんにとって、稼ぎの多寡は問題じゃない。一度でいいから自分の文章で千円、二千円でもいいから稼いでみたい。そんな世間知らずの奥様みたいなことを考えている。

「お前は働かなくていい」
 おじさんは言ったけれど、それは私の方が先に逝くと思っていたから。取り残された私は、夢を追いたい。
  
 二人のオバさんは、飲みかつ食い、日頃のストレスをブツブツと発散していくのだった。

お通しのサラダ
 お通しのサラダ お通しがサラダって手抜きなんじゃない?

ちくわの磯部揚げ
 ちくわの磯部揚げは子供の頃好きだった。お弁当にピッタシ!

刺身6点盛り
 3点盛りにしようとして店員から「5点盛りの値段で今なら6点盛りにできますけど」と言われ、欲が出て6点盛りを注文

チヂミ
 チヂミはカリカリ

山芋のステーキ
 山芋のステーキだって。甘辛いしょうゆベースのタレが山芋の食感に合う

キムチ鍋
 居酒屋の鍋は量が少ないものだが、ここのはかなりボリュームがある。言わなくても判るだろうが、この手はオバ友の手。指がすんなりと長くてくうみん垂涎の白魚の手

焼うどん
 〆のエビ焼うどん。干しエビとむきエビが入ってつるりとしたのどごし

 いい加減毒ガスを発散して、オバ達は居酒屋の個室を後にした。

 その個室には屁、ならぬ毒ガスの悪臭が立ち込めたことだろう。

スカイツリーと分からんタワー
 向かって右にあるのはかの有名なスカイツリー。左に小さく輝くタワーはたぶん市川アイリンクタウン。展望台が穴場

 いいかげん酔っぱらったので、また乗り過ごすことのないよう、地下鉄の中では必死で起きていた。だから、今度は乗り過ごすこともなかった。

 


 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR