FC2ブログ

不潔オバ VS 裸族 食事中には読まないでください

 くうみんは今まで3カ所のフィットネスクラブに入会した。初めてフィットネスクラブに入会した時の風呂場は、日本風の風呂場と言うより外国のスパで、水着を着けて入る様な雰囲気のものだった。

 しかし、それは日本人にはなじまなくて、初めてのフィットネスクラブの風呂は、その後普通のお風呂屋さんに近いものに改装された。みんなが湯船に裸で入るようになったのはもちろん、ロッカールームも風呂屋の脱衣所のような感じで、みんな裸でうろうろしていた。

 事件があって、(知っている人は知っている。知らない人は知らない)くうみんは、そこを辞めて2軒目のフィットネスクラブに移った。そこでも風呂場の風景は同じようなものだった。みんな裸~。椅子に座るときはもちろんタオルを下に敷きますわ!

 引っ越しを機会に、今のフィットネスクラブになったのだが、ここも普通の風呂屋と同じような構造にもかかわらず、前の二軒と大いに違うことがあった。

 そこでもいつものように裸でうろうろしていたのだが、何か視線を感じた。何だろうと振り向くと、一人のオバが冷たい目をしてこちらを見ていた。
 はて、面妖な。何か悪いことをしたかしらと思っていた。

 ある日、くうみんは裸でうろついているのはくうみんを入れて3人だけということに気付いた。いつも入り口近くのロッカーを使うKちゃん(30代)、Uさん(40代)、くうみん(一億歳)この3人だ。

 そのうち、掲示板にこんな投書を見つけた。
「いつもロッカールームで裸でうろついている人が何人かいます。奥の方にいる人はまだいいのですが、入り口近くのロッカーを使う人は、見せたいのでしょうか?バスタオルくらい巻いて欲しいものです」

 見せたい?!Kちゃんのことだ!そんなはずね~だろ!

 裸族はみんなよく運動をする。
 あんたは運動しないお風呂会員だからいいけど、くうみんなんか外を走ったり、激しいスタジオレッスンで、悪臭を放つ、汗でドロドロの世界一汚い体だぞ?
 そんな体にバスタオルを巻いたら、風呂上りに拭けないじゃないか?!バスタオル、体に巻く用と、拭く用、二枚持って来いってか?

 裸族はひそかに会議を行った。
「あれ、私たちのことだよね?」
「バスタオルを持って来いって?いやよ、荷物になるもの!」
 会社勤めしているKちゃんが言った。

 まあ、しかし、最低限のマナーとして、腰に手ぬぐいを巻く位はするようにした。あちらさんもこの程度なら許してくれたようだ。

 しかし、その奥ゆかしいオバ共は、おぞましい不潔オバだということが判明する。何人かの人が指摘していた。
「あの人たち、人の格好をなんだかんだ言うくせに、サウナに入った後、掛け湯もしないで水風呂に入るのよ」

 その他にも、目撃情報が聞こえた。
「冷水器でうがいをしているのを見た」
「水着を洗う水道に、よっこらしょと足を上げて足を洗うのを見た」
「風呂場の床に唾を吐くのを見た」

 不潔と裸族…どちらがましだろうか?少なくとも裸族は人に迷惑をかけていないと思うのだが。
「美しければいい」
 という女子もいた。なるほどくうみん以外の二人の裸族は、運動しているせいか引き締まった肉体だ。くうみんの場合は…お見せできるものではありませんので。
 しかし、絶対裸族に軍配が上がるはず…と思ったが?

 これをオヤジの仕業と考えよう。所かまわず唾を吐く、冷水器でうがいをする、本来すべきでないところで足を上げて洗う、掛け湯をしないで水風呂に入る…これらをするようなオヤジと、所かまわず裸でうろうろするオヤジ…どちらがましだろうか?

 そう思うといい勝負かも知れない。

 いや、やっぱり裸族の方が、罪がない…かな?


 
 




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR