FC2ブログ

ただいまブラック内職着手中

 久々に葬儀の仕事が入った。今まで来たことのないクライアントだが、おお!なんと単価がいいのだ!それに手数料、税抜きでもの金額はおいしい!

 そう思って手を付けたのだった。ということでこっちのアップがなかったという訳だ。
 
 書くだけならちょろいもんだが、今回は何やら相手が指定したシートに書かねばならない。このシートが訳わからなくて…シートのリンクをクリックしても、何も変化がない。
「どうしたんだろう?これじゃ仕事ができない」
 相手とはチャットで連絡するのだが、仕事をしようにもできないイラつきから、ずいぶんとヒステリックに大騒ぎしてしまった。

「これじゃ書けません!もう仕事を辞退します!!」

 しかし、相手は優しい。こうするんですよ、と丁寧に教えてくれた。
「すみません、できました」
「それは良かった」

 ご迷惑をおかけしました。

 いや、皆さんの期待を裏切るかのように、執筆はうまく行ったよ。タイトルや見出し、中見出しは決まっているのでそれに沿って書いて行けば、何も指定がないより簡単だ。

 しかしなあ…また一つ心配なことができてしまった。それはテーマにあった写真を付けなくてはならないということ。
 フリーの写真サイトから持ってくるのだが、貼り付けた写真、
「テーマにあっていませんもう一度選び直してください」
 とダメ出しが。

 このサイトではこの程度の写真しかないよなあ。他のサイトの写真を見ると、これならいいかと思われるものが出て来たので、それを貼り付けることにした。
 すると、何やら透かしで文字が出てしまう。どうにかすれば消えるのだろうが、このくうみん、そんな方法を知る訳ない。え~い、ままよ!このまま貼り付けちゃお。
 ダメ出しされたら、
「えっ、あら、まあ!気が付かなかったわ!消すにはどうやってすればいいのかしら?」
 とすっとぼけよう。

 くうみんの場合は、こういったことに慣れていないことに加え、センスがまるでないので場違いな写真を選んでしまう傾向がある。

 こいつ、書くのはそんなに悪くないけど、とにかく何もわかっていないから、めんどくさくてかなわん…

 そう思われて、もうこの仕事はこれまでかも知れぬ。

 それはそれでいいか。稼がせてくれてありがとう。そんなに割は悪くなかった。もしも、こんなんでも使ってくれるのなら使ってやってくれ。





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 在宅ワーク・内職
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR