FC2ブログ

暴力をふるうのは?

 くうみんは夕方の報道番組を見ていた。
 大学生がとある料理のチェーン店でバイトしたのだが、そこがひどいブラックぶりで店長にはひどい仕打ちをされたという。こき使われるわ、暴力は振るわれるわで大変な思いをしたそうだ。

 毎日夕方の4時くらいから翌日朝の5時くらいまで働かされるんです。できないと言ったらモップで殴られたり、罵詈雑言を浴びせられるんです…

 やめると言ったら、包丁で刺されたんです…すっごい怖い人で…

 画面に刺された部分の写真が映し出される。腕の上部に刺し傷がある。服の上から刺してこんな傷ができるのだから、かなり力も入っていたことだろう。痛かっただろう、怖かっただろう。

 大学生は暴力をふるった人間への訴訟と、会社の管理責任を問うため、「ブラックバイトユニオン」のようなところに相談した。相談員は直ちに店に赴き、店長と話をすることにした。
 
 くうみんは、マグカップのお茶をすすりながら画面を見つめた。どんな男が出て来るんだろう?きっとパンチパーマか、ひさしのような前髪の、体のデカいおっさんに違いない。年の頃なら30代、40代くらいだろうか?

 相談員が待っている席に店長があらわれた。店長は…

 なんと女だった!!

 くうみんには信じられなかった。思わずぶぉ~っと、お茶を吹きそうになった。

 茶髪を長く伸ばして後ろで一本に結んでいる。縦にもデカいが横にもデカい。この女が大学生に無理な長時間労働を押し付け、殴る蹴るの暴行を加え、包丁で突き刺したのか!!
 
 しかし、最近は豊田真由子もそうだし、女が暴力をふるう事件が多いなあ。
 知的障害のある人が入居する栃木市の施設でも、犯人の一人は女だったし、市川市の生活困窮者のための自立支援施設でも、犯人は女だった。

そういえば、日本中を震撼させた尼崎事件の首謀者も角田美代子とか言う女だ。

 DVも、男性が被害者になるケースがあるという。
「妻の暴力に耐えかねて」
 など被害者の男性が言っていたのを、会社勤めしていた頃の同僚が「何これ!!」と笑っていたけど、男だと被害者だなんて恥ずかしいから黙っていることも多いんじゃないか?

 私も非常に気性の荒い女性を知っている。あまりの身勝手ぶりにくうみんも付き合いをやめたが、今の結婚生活はどうなっているか…

 ちなみにブラックバイトの彼は、
「そんなに長時間の労働はさせていません、暴力も振るっていません」
 という店長のウソを、社内に残された記録などで証明することができた。
 店長は店を辞めたが、会社の管理責任を問うて係争中だそうだ。

 暴力女に正義の鉄拳を!会社には管理責任を!

 いい結果が出ることを祈る。




面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR