FC2ブログ

きれいな手になりたい

 若い頃くうみんは、ブスは何をしてもブスなのだから、悪あがきはしないようにしようと思っていた。くうみん母がリサイクルショップで買って来た、あまりセンスがいいとは言えない、「生地がいい」という服や、西友の特売Tシャツなんかを大学にも着て行った。

 いくら貧乏人の多い大学とはいえ、センスのなさは群を抜いていた。これで男が寄り付くはずはなかった。周りの友だちが次々と彼氏を作るのを、指をくわえて見ていた。
 しかし、これも金がなかったからなのだ。くうみん母は小遣いをくれなかったので、休みの時期にまとめてバイトして小遣いを稼いだ。でも、毎月の交通費や、昼食代、部活代などでそれはすぐに消えていくのだった。着るものに回す金なんかなかった。

 そんなくうみんも4年になって、就職活動でスーツを買う必要が出て来た。自分の持ち金ではろくなスーツが買えなかった。さすがのくうみん母も、金をケチる訳には行かず、リサイクルショップではなく、普通の百貨店でスーツを買ってくれた。化粧もするようになった。

 すると、結構見られるようになった。
「くうみん先輩、きれいだったじゃん!」
 と、後輩(男子)も言ってくれた。
「いや~、テレるな~」
「きれいな人はそんな口の利き方をしないでください!今までのくうみんさんならどうでもいいけど、今は違うんですから!」
「そ、そうかな~」

 くうみんはほくそ笑んだ。

 着る物で結構ごまかせるじゃん!!これはイタダキだ!!

 就職して金にも若干の余裕ができると、今は忘れたがナントカ言う若い人向けの服を売る店(結構高い)で服を買い、髪のカットは銀座の一流店、化粧は薄化粧に見える厚化粧、靴はミハマ、ワシントン靴店などで購入。バブルも相まって結構贅沢をし、そんなに華やかではないにせよ、人並みに男(おじさん)と付き合うこともできた。

 着るもので人間いくらでもいい女(男)に見せることができる。しかし、いかんともしがたいものがある。

 それは!!

 くうみんの手は指が短くて不格好。その上加齢によって指が曲がるというおまけつき。これも乳癌の治療で曲がりが促進されたのだ。母方からの遺伝と思われる。くうみん母も妹も手がずんぐりして不格好。記憶によると妹の子は女の子で、顔立ちはいいのだが、この不格好な手の持ち主だ。

 こういう手は原始型で、言われたことは一生懸命やるらしい。頭はそんなに良くないような気がする。何しろ原始人なのだから。

 どうポーズを付けても様にならないくうみんの手。
手のポーズ3
 白魚の手に見せたい

手のポーズ2
 こうしたらどうかしら?

手のポーズ1
 これでどうだ!!う~ん、苦しい

 手はどう飾り立ててもどうにもならない。むしろ指輪なんかして目立たせるとかえって不格好なのが目につきやすい。

 きれいな手はくうみんの憧れ、白魚の手の女の人は上品に見える。ええとこの奥さんに見える。そういえばマダムXは手がきれいだ。亡くなったおじさん母も年をとっても手はきれいだった。

 それに引き換え、この手は…

 いいなあ、羨ましいなあ、憧れるなあ。

 何とかきれいに見せる方法はありませんか?

 

 

  


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 女子力アップ
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR