FC2ブログ

誕生日の寿司 どうでもいい報告

 念願の寿司を食べに行った。おじさんといつも行っていた普通のすし屋は休みだったので選択肢の中に入らなかった。
 実はくうみんの家の真ん前はとあるチェーン店のすし屋なのだが、近いので2、3回行ったが、いつも余りのまずさに後悔していたので、ここも選択肢に入らなかった。

まずい寿司屋
 家の真ん前にあるがあまりにもまずいので選択肢に入らなかったとあるチェーン店のすし屋。何時も混んでいるのが不思議だ

今回行ったのは回転ずしのス○ローだ。「結構おいしい」とオバ仲間で評判だったからだ。

 一人で自転車を飛ばして入り口を入ると、給料日前にもかかわらず、大勢の人が並んでいた。これほど繁盛しているなら、期待していいだろうと、予約券を取った。

 たくさん並んでいたが、一人というのはどこかに潜り込めるようで2、3分も経たないうちに席につくことができた。タッチパネルで次々と注文した。
 はじめに出てきたのは大トロだが、この大トロ、なんか変。これってトロじゃなくて、単なる腹身じゃないか?私もよく知らないんだけど、腹身と言うのはスーパーで良く安く売っている。見た目は脂がのっていて、トロそっくりなのだが食べてみるとギシギシとした感じで脂と見えたのは筋だったとわかる。食べてみるとこれもどうもそのようだった。

大トロのはず
 これ、大トロによく似た腹身って奴だと思う。食べるとパサパサでおいしくない
 
 トロと言うのはお腹の部分だと聞いたが、それもいろいろあるらしい。

 今、ウニのキャンペーンをやってて、ウニ一貫100円で提供している。これはまあおいしいが、ウニの量は大したことない。他にマグロのづけやタイ、サンマなど安いものを注文したが、安いネタの方がおいしいと思った。

ウニと大トロ
 ウニと「大トロ」。ビールはジョッキと言っても小さい。これで通常価格480円。今は安くして430円。あまり安いとは感じない

サンマなどの安い寿司
 こっちの方がおいしいぞ!

タイ
 タイです

鮪軍艦
 これ、なんだっけな?

なにかとマヨ
 マグロユッケだ!

 周りを見ていると皆さんわかっているようで、安いネタを注文する人が多かった。これはケチでそうしている訳ではないと思う。

 さて、女一人で来ているのはくうみんぐらいだったが、若い男が一人で来るのはそう珍しくないようだ。隣は太ったオタクっぽい男性だったが、彼の注文したラーメンが大変おいしそうだった。

 彼は食べ終わるとさっさと店員を呼んで勘定の手続きを済ませ、出て行った。くうみんも、もうすぐお腹いっぱいだ。〆に入ろう。くうみんはさっそくラーメンを注文した。

 ほどなくしてくうみんの注文した海鮮塩ラーメンがレーンに乗ってやってきた。
「熱いのでお気を付けください」
 女性の声でアナウンスが入る。両手を使って手に取った。う~んおいしそう。

ラーメン
 おいしかった~

 くうみんは麺をすすった。
「こ、これは!!」

 寿司よりもこっちの方がおいしい!麺はコシがあってつるつる。そしてスープがなんと上品な味わい!
「うっめ~」

 くうみんはスープまでいつの間にか飲み干してしまった。

 高いネタよりも安いネタの方がおいしくて、本業の寿司よりもラーメンの方がおいしいという変わった店だった。しかしここにまた来るかと言えば、二度は来ないと思った。

 結構おいしい、そういう評判だったが、それはみんなでワイワイやって食べるからおいしく感じるのであって、くうみんのようなおばさんが一人で行くのは、やはり量より質を重視すべきだ。

 若い男性ならともかく、おばさんが一人で回転寿司って、あまり様にならない。やっぱり今度はおじさんとよく行ったあの寿司屋に行ってみよう。今度行くのはおじさんの誕生日がいいかな。






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR