FC2ブログ

認定ランサーの仲間入りですって?!キャー!! 何かいいこと、あるの?

 ある日、一つのメールが届いているのに気が付いた。
「あなたを認定ランサーとします」
だって。

 今登録しているブラック内職のサイトからだ。認定ランサーとは、
①クライアントからの評価が高く、
②クライアントへの返事をその日のうちにする確率が80%以上あり、
③得た報酬が登録しているカテゴリーの上位20%であること。
 この三つをクリアしているランサーを言うそうだ。くうみんはライターとして登録している。いつも仕事は真剣勝負のつもりでしているから、クライアントからの評価は高い。いつも家にいるのでクライアントへの返事はすぐできる。

 しかし、解せないのは③の「報酬が登録カテゴリーの中の上位20%」というところだ。
 くうみんは怠け者かつ、小心者なのでなので、仕事が多くなると頭が痛くなる。だから、自分から仕事を取ろうなどということはせずに、来てくれたクライアントからの仕事だけ受けることにしている。あるいは楽そうな単発仕事、例えば500字程度で200円くらい稼げるようなものがあったら、やってみたりもする。

 だからそんなに稼いでいる訳ではない。大体月に数千円から多くて1万5千円くらいか。これで上位20%…いや、稼いでいる人はごく少数はいるだろう。でも、大半はくうみん程度か、仕事がない状態なのではないか?

 ま、そんなものだろうな。一所懸命リキ入れていったいどれくらいの稼ぎになるんだろう?このサイトの運営会社は、
「これで生活している人もいる」
 って言っているけど、どの程度の人がそのレベルなのかはなはだ疑問だ。しかし、ブログを書いても稼ぎはないから、くうみんの場合は趣味と実益のつもりでやっている。何よりクライアントが
「内容、納品の速さ共に申し分ありません」
「クオリティが高いです。信頼できるランサー様です」
と、喜んでくれるのがうれしい。

 さて、認定ランサーになると、何かいいことでもあるのかな?なに、認定ランサー指名料が付くと!!

 やった~~~!!ご指名よ、ウフン、なんて。

 なになに、指名料は、たったの50円?まあいいか。しかしこの50円の所に、妙なはてなマークがあるのが気になった。そこにカーソルを合わせると、
「ただいま指名料無料サービス中」
 とあるではないか!!

 こら!!くうみんは指名料を無料にしていいと言った覚えはないぞ!!





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR