FC2ブログ

いとこ会はこんな感じ

 ゴボウ荘の風呂は3つある。内湯大浴場と、階段を上って行くつるつるした湯と、露天風呂だ。このつるつる湯だけ泉質が違って、肌がきれいになるような気がした。
 一番上にある露天風呂は、虫がいて刺されて痒いのなんの。一度行ったきり、あとはやめた。今でも痒い。大浴場は眺めがいい。だからくうみんは大浴場とつるつる湯に良く入った。

 食事は宴会場で食べた。
今宵の食事
 山海の珍味

 幹事のノリ平兄ちゃんは、ビールやソフトドリンクを安く提供するよう宿を脅迫と交渉したそうだ。ありがたいことです。

 お土産はちょっとした小物をくじ引きで。くうみんが取ったのは歯磨き粉を最後まで絞り出すためのものだった。くうみんは歯磨き粉は最後まで絞り出すが、それでもまだゆるいと思うのでチューブをはさみで切って中身を掻き出して使っている。結構使える。
 
お土産付き
 どれがいいか真剣に悩むいとこの皆さん。

 渡しているのは幹事のくうにんちゃんだ。くうみんではなく、くうにんちゃん。選んでいるのは銀子姉さん。手前に立っているのはのび子ちゃん。

おじさんもいる
 もちろんおじさんも参加。時々テーブルの上に忘れることがあったが、誰かが気付いてくれる

 ノリ平兄ちゃんは初孫だそうだ。しかし、それに対抗しているのが、ヒトシちゃんだ。
「俺こそが大平家の内孫!!」
「何を言う、大平均!」
 ノリ平兄ちゃんは貫禄で言い返す。

 子供の頃の順位はやはり歳が上かどうか…みんないい歳の大人だが、ここでは子供の頃と一緒。
 くうみんは、いとこ会の順位を感じ取った。

 一番偉い人 → ノリ平兄ちゃん やっぱ年上だから。今でも兄ちゃんと言われているし。

 平民 →  ヒトシちゃん以下多数。おじさんもこの部類に属す。

 男子からはいじられキャラで、女子からはかわいがられキャラ → タコちゃん。男子の中で一番若い。男子からは「タコ!」と呼び捨て。

 全員から可愛がられキャラ  → ペコちゃん。一番年下。男子からは呼び捨て。呼び捨ても親愛の情からであろう。

 ちなみにくうみんは平民に属するであろう。

 次の朝、
くうみんは風呂に向かった。本当だったら、ビールでも飲むところだがみんなの手前もあるし、ここは我慢しよう。など思いながら大浴場に行くと、マツコちゃんがいた。
「あら、くうみんさん、あとでビール飲みに来ない?まだあるのよ」
「えっ、本当ですか!!行きます、行きます!」

 ウへへと笑いながら大浴場の湯に5分ほど入った後、つるつる湯にはしごをした。そこには金子姉さんがいたが、ここも5分くらいで出てしまった。
「くうみんさん、出るの早いわね」
「マツコさんが、ビールが待っているんです!!」

 いそいそとマツコちゃんの待つ部屋へ。
「お待たせしました~」
 プハ~!!温泉入った後のビールはうまいものだ。

 この後はアクアイグアスと言う道の駅と立ち寄り湯を合わせたようなところに行った。さすがに立ち寄り湯には入らなかった。お土産を買う人もいたが、ケチなくうみんは試食ばかりしていた。

いろいろパン
 カラスのパン屋さん 絵本
ツバメの巣
 かわいいな、ツバメのヒナ

アクアイグアス
 ここがアクアイグアス

あの鳥は?
 あなたはだ~れ?
ひばりかな?
 「あなたがかの有名なひばりさんですか?」「はい、そうです」

 昼食はミエハルおばさんのおごり。いただきま~す!!
 昼食
 いや~、今日も元気だ。ご飯がうまい

うまそです
 おいしかったです

 
 くうみんは変なものが気になる。なぜ気になったか、わかるかな?
やはり気になる…

う~ん
 ま~、くうみんさん、お下品よ~

 



面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking



にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR