FC2ブログ

春を求めて西東  そして…牡丹組だとぉ?ボタンに失礼だろうが

 まだまだ寒いこの時期であるが、春の便りがあちこちから聞こえるようになった。先日フィットネスクラブの知り合いのオバから、上野の牡丹園の入場券を貰ったので、久々に上野へ行ってきた。

 久々の上野はひところよりホームレスの姿が格段に減っている。ゼロではないが、まるでここの主であるかのようなホームレスの集団はいなくなった。どうしたんだろう。無事に保護されていればいいが。

 さて、そんなことより今日は花を見に来たのだ。

 みんな笠かぶって元気か~?
ボタン1
 元気です~

ぼたん2
 私も~

ぼたん3
 これは5月くらいに咲く春の牡丹

ぼたん4

蠟梅
 蠟梅もいい香りがします

フクジュソウ
 早春の花、フクジュソウですらまだこの状態。ボタンさん、元気ね

ぼたん5
 黄色いボタンは香りが強いという。匂いをかいでみるとかすかな香り。月下美人の香りをもっと薄くしたような香りです。

水仙
 水仙も笠かぶってるぞ~

ボタン6
 ピンクの牡丹はかわいい

 上野にも東照宮があるなんて知らなかった。
東照宮

 かの有名な上野の西郷さん。西郷さんは鹿児島でもお見かけしたが、ここにもいらっしゃったのでしたね
西郷さん

 帰りにアメ横に寄った。どうも日本人相手の店は高くて品質が良くないように思う。「中トロだ」というので買ったら、赤身だったというような苦い経験ばかりだ。
 しかし、最近はここも外国人の皆さんがのしてきた。アメ横センタービルの地下は、まるで台湾かタイのマーケットに来たみたいだ。しかも安い。ここでは外国人相手の店の方が信頼できる。肌がきれいになるというハトムギを購入。450グラム480円。安い

わんこ
 このワンコは西郷さんの連れていた子と違うかな?

アメ横

 別の日に、くうみん母の所へ出向いた。春の行事の一つ、確定申告会場へ。
 番号札があったのでとりあえず札を取った。隣にいる女性に、「並んでいるんですか?」と聞くと、
「そうですよ、ここにいる人みんな並んでいるんです」
 と、会場の人たちを見渡した。ゲッ、こんなに待っているの?どうしよう?と思っていると、
「提出だけの人は職員にお声かけください」
という張り紙が。
 やってあります。申告書、作成済みですとも!近くにいた職員に声をかけて書類を渡して、控えに収受印を押してもらった。さあ、これで終わり。
 エレベーターで一緒になった男性によると、7時頃から並んでやっと今(10時頃)終わったという。

 よかった~、やっておいて。だけど今度からはさらに郵送にしよう。

 そういえばこの季節になると、おじさんはこんな風な会場で、ボランティアの相談受付をしていたな。

「妹も弟も力になるどころか足を引っ張ってばかりなのよ!こんなことするのは私だけなんだから、ありがたく思ってよ!!」
「はいはい、ありがたく思います」

 ということで母と二人で河津桜を見に行った。
河津桜1

 くうみんは月に一度、平日にくうみん母の様子見に来る。いつもは電車なんて空いているのに、今回はどうしてこんなに…と言うくらい電車が混んでいた。
 それはこの桜見物のせいだったのね。

 くうみん母は桜見物もそっちのけで、試食品を食べあさっていた。

河津桜2

河津桜3

さくらと菜の花

芸能人
 この方、芸能人らしいんですけど…

芸能人らしい
 知ってます?私疎くて…



 そうそう、金正男さん、暗殺されてしまいましたね。
「権力なんか、いらない!!静かに暮らしたいだけ!!殺さないで!!」
 と、異母弟である金正恩に命乞いしたのに…

 日本に偽造パスポートで入国しようとした、その理由が、
「ディズニーランドに行きたかったから」

 なんともすっとぼけた親父だと思った。着ているものも、ダサくて、そこら辺のスーパーで売っているような茶色のベスト…でも、あれ、すごい高級品だったんだろうなあ、と今思う。

 女好きだが、愛嬌のあるオヤジなので、結構好きだったんだけど…

 その女好きがあだになったのか?女にやられた。女子暗殺隊は「牡丹組」というらしいが、ボタンに失礼だろう。

 金正男さん、ご冥福をお祈りします。 





面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR