FC2ブログ

ブラックその後

 最近腹具合がおかしい。胃が痛い。そして○リピー気味だ。何よりも体重が44キロを切った。いくら155センチでも軽過ぎる。
 何か悪いものでも食べたのだろうか?はて、いつも古いものは食べているが、大丈夫なはず…

 そう、これは食べ物のせいではなく、ブラック内職のせいだのだ。
 駆け出しのこのくうみんに、仕事の要請が来た。
「できます!!」
 そういったのが運の尽き。内容は、非常に専門性の高いもので、しかもキーワードがいくつかあってこれを文章の中に入れるようにと…それが、このキーワードをどうしたら入れられるんだよ!!というような難しい注文で、文章の書けないやつがこういう注文をするんだろうが、自分がする訳じゃないからと、無理難題を言っているように感じてしまう。

 きっと、誰からも断られて、仕方なくくうみんの所に来たんだ。そうに違いない。
 ただ専門性の高いだけの記事なら、調べて自分の中で消化して文章にすればいいだけだが、「キーワード」を入れろ?このトホホな注文に、くうみんは参った。

 前の依頼も専門性が高かった。だけど、書き方に注文はなく、比較的自由に書かせてくれた。安いけど、やりやすかったぞ、クライアントさん!

 くうみんの書き方として、まずざっと字数だけを埋めるように書いて後、文章を直していく。ああでもない、こうでもないと推敲する。そして最終的に出来上がる。ブログも同じように書いている。だからブログを書くのに結構時間がかかっている。

 以前、乳癌で再手術を拒否した時は太平洋をいかだで渡るような気がしたものだ。

 そして今は…

 虫かごに入れた二匹のホタル。この子達は、御年10万年の旅彦様がかつて作ってくれたキャッチフレーズ、「自在の文章力」と、当時高校生だったりゅーにゃー君が作ってくれた「納得の完成度」という名前だ。
 この2匹の蛍が、「ダイジョウブ、ダイジョウブ」「ナットクノカンセイド」「ジザイノブンショウリョク」…と励ましてくれている。

 頼りないホタルの光…今はこれを頼りに暗闇の中を、一人で行くような気がしてならない。

 その結果が○リピーだ。トホホ。
 



面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR