FC2ブログ

ブラック内職始めました

 くうみんは小説を書きたいと夢見ていた。何回か、応募したこともある。しかし、1次にも引っかからなかった。
 そのうち自分の才能に見切りをつけた。それに、この年、一億歳ではもう無理なんじゃないか?それなら文章を書くことで少しでもお金を稼げればと思うようになった。

 今はネット上でいろいろな仕事を見つけることができる。二つのクラウドソーシングのサイトに登録して、誰にでもできる5円、10円(本当です!!)の仕事で小銭を稼ぐことにした。
 できる仕事は限られているから、仕事自体がなかなか見つからない。

 そんなある日、ライター募集に応募した。しかし応募しただけでは仕事ができるとは限らず、応募した何人かの中から、依頼者が気に入った人を選んで記事を書いてもらうことになっている。
 何人かが応募していたが、皆、何らかの実績がある。中には200を超える依頼をこなした人もいるが、くうみんだけ、実績ゼロだ。5円、10円の仕事は実績にならない。こうやって選ばれた仕事だけが実績になる。

 思った通り選定から外された。実績がなければずっとこのまま…

 そう思っていると先ほどの依頼者から、
「単価は高くないけど、やってみませんか?」
 とのお知らせが。なるほど安い仕事だ。さっきの案件は1000字2千円なのに、くうみんには1000字1000円。半分だ。でも、他のカス仕事よりはまし…これで実績を作ることができれば…

 そう思って引き受けることにした。案件について調べ、消化して、自分の文章に組み立てていく。書くのはすぐだが、調べて知識を自分のものにするまでが時間がかかる。頭悪いからな~。

 ようやっと書き終えて、依頼者に送ると、非常に高く評価してくれた。
「クォリティーも、コスパも素晴らしい」

 そりゃそうだろうよ、書いたのはこのくうみん様だ。

 コスパがいい? 当然だろうよ、何しろ他の人の半額…トホホ。

 でも、実績が一件付いた。

「また書いて欲しい」
 と言ってきた。

 実績作りのため、しばらくは付き合って行こうかと考えている。

 


面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR