FC2ブログ

タイの次期国王は、ファッションに自分なりのこだわりをお持ちらしい

 年末年始はどうしようと思った。
 おじさんがいれば正月は家でのんびりして、正月明け、旅行代が安くなった頃にどこかに遊びに行っていた。だけど、一人の正月というのは何とも居心地が悪い。実家もなくなった。あったとしても行く気にはならないだろう。帰るところはもうこの家。

 とりあえず某温泉地を確保しているが、例によってもっといいところがあっったらチェンジをたくらんでいるのだ。そうだ、タイに行くのはどうだろう。

 くうみんはタイで下着を買うことにしている。ワコールやトリンプ、ギラロッシュのような一流ブランドのブラが2千円前後で買える。最近タイには行っていないので、久々に下着の大量買いをしたくなった。

 久々だな~、ネットで航空券の値段を比較、ホテルの空き具合を見た。いつもチャイナエアラインで行って、タイ観光の後は台湾を観光して回った。今回もこれで行こう。と思ったのだが。

 いくらおじさんはいつも一緒にいるといっても、回りから見ればひとりにしか見られないんだし、やはり行動は慎重になる。最近タイは政情不安定だもんね。

 外務省の海外安全ホームページで危険度を確認した。と…

 9月頃には国全体がレベル1、黄色、十分注意してください。だったのが今はずいぶん落ち着いたらしくほとんどの地域で勧告が解除されている。しかしまだバンコクはレベル1のままだ。
 バンコクにはせいぜい2、3泊の予定で、あとはラヨーンという日本で言えば伊豆のようなところでのんびりするのだが、バンコクで用事があるのがお気に入りの伊勢丹で、それなのに伊勢丹近辺は特に注意だという。

 う~ん、どうしよう。

 くうみんが悩んでいるそんな時、タイの次期国王は、ワチラロンコン皇太子とすると先日発表があった。国王を尊敬するタイ国民にとって、これは安心材料なのではないか?

 だったら年末年始にくうみんが行く頃には、喪の色も薄くなり、みんながほほ笑んでいる、いつものタイに戻っているのではなかろうか?

 という訳でタイの皇太子はどんな方なのか?興味を持ったくうみんはネットで検索してみた。

 あれれ?こ、この方が次期国王!過激過ぎる!

タイの次期国王は自分のファッションにこだわりを持った方

 国民も、
「あの方ではちょっと。それより妹君のシリントーン王女様の方が次期国王としてふさわしい」
 と思っているようだ。
 シリントーン王女は王室関係の行事にも積極的に参加し、国民にはこちらの方が人気者。日本だったら女性天皇は認められていないので、どんなに問題ありであろうとも議論の余地はないだろうが。

 他の国のことではあるが、私もこの皇太子の次期国王はパスしたい。シリントーン王女様、女王様になって早く元の微笑みの国に戻してください。

 え~と、何の話だっけ?

 そうそう、年末年始、タイに行くかどうか?う~ん、タイが今後どうなるかがキモだねえ。


 
 

面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR