FC2ブログ

ボケないためのキモはこれだ!!

 お義母さんの入居しているホームに、御年102歳の女性がいる。ホームの行事でこのホーム一番のお姉さんと紹介された。
 すごい元気だ。射的では大当たり、ボールを投げればストライク、たくさんの賞品を手にしていた。

 実はこの元気な婆さん、くうみんが通っているフィットネスクラブの知り合いの姑さんなのだ。このばあさんはいろいろと憎まれ口をたたくと、よく聞かされた。
「おばあちゃん、昼食べたもの、忘れちゃったでしょ?ていうとね、そんなつまらないことは忘れようがどうでもいいことだって返してくるのよ」
「うわっ、私そんな風に切り返せないわ!」
 102歳でこんなに言い返せるのは大したものだ。

 もう一人、くうみんの遠い親戚に100歳を過ぎて一人暮らしをしている婆さんがいる。誕生日が来ると、親戚中に電話を掛けて寄こすらしい。(くうみんの所までは来ない)
「○○ちゃんからはお祝いの品が送られて来たんだけどね、あなたはどうしたのかしらと思って」
 なので知らん顔もできず、仕方なく贈り物をするという。

 そう言えばくうみん母、西太后陛下もそんなにボケていない。都合の悪いときだけボケるという特技さえ持っている。このばあさんもあまり性格がいいとは言えないのだ。

 う~ん、ボケない人間は性格が悪いような気がする。きっとボケたら、誰も助けてくれないのがわかっているからであろう。

 そしてあと一点、ボケない人は歯が丈夫だということだ。

 なんとこの102歳の婆さんは歯が20本、すべて自前だそうだ。そしてくうみん母、西太后陛下も齢87歳にして、すべて自前。

 そういえば昔見た映画「楢山節考」で、早くお山(姥捨て山)へ行かねばと、一人の老婆が歯をわざと折る、そんなシーンがあったっけ。

 という訳でボケないためのキモは、次のようになる。

 歯が丈夫。そして性格が悪い。






面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。Ctrlキーを押しながら、ポチポチと続けて押せば画面が飛びません。
   ↓    


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR