FC2ブログ

42.195キロを走り抜くために 名古屋ウイメンズマラソンまであと12日!

 先日行われた東京マラソンには申し込みはしたものの、抽選で外れた。
 去年の10月、ガックリしていると、フィットネスクラブで、名古屋ウイメンズマラソンの参加賞が良いと言う情報をキャッチした。参加賞の一つに小さなティファニーのネックレスがあるそうだ。

 いくらでかいメダルを参加賞にもらったところで、首からぶら下げて通勤する訳には行かないではないか。買い物のときに首からぶら下げて行っても、自慢になるどころか、バカだと思われるだけではないか。
  
 その点、どんなに小さくても、
「これ、マラソンの参加賞なの、一応ティファニーらしいわ、オホホ」
 と言えば、自慢にもなる。よっしゃ、申し込も。

 という訳で参加申し込みをし、見事抽選にも通り、3月13日の名古屋ウイメンズマラソンに参加することになった。

 去年はマラソンどころの騒ぎではなかったので、2年ぶりのマラソンになる。毎日のように10キロ走り、大会1カ月前には、調整に入る。この調整メニューを久しぶりにひも解くと…

 マラソン○日前 20キロから25キロをレースペースで。

 マラソン△日前 12キロランの後、インターバルトレーニング200メートルを5回。

 インターバルトレーニングと言うのは、ある一定の距離を全力で走った後、ある一定の距離ゆっくり走り、また全力で走る。これを繰り返すトレーニングを言う。
 これは、距離は大したことがないが、ものすご~~~く、苦しい。 

 えっ、私、こんな激しいトレーニングできてたの?
 
 できない!今の私にはできない!腰が抜けてしまうっ!もうサブフォーは無理なのか?この年では…一億歳では…トホホ。とりあえず、今日は筋トレとインターバルトレーニングでもしよう。

 言うことで今から悪あがき、いや、激しいトレーニングをしてきます。


   面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR