FC2ブログ

新年は田んぼの真ん中で はいポーズ!

 2日3日は駅伝を見て過ごした。実はひいきの大学があるのだが、言わんでおこう。
  わが母校なのだが、恥ずかしくて言えない大学なのだ。おじさんの友達のk社長は、「俺、出身大学の名前を言ったら自慢になっちゃうから言えないんだ」と、奥ゆかしく言っていたが、くうみんの場合は、バカがバレるので言えないのだ。

 そういえば、会社勤めしていた時の会社の人たちは、同じようなランクの大学だった。たまに有名校出身の人がいると、そいつは使い物にならない変わり者だった。w大出身のSさん、どうしているかな。

 女子は短大卒が多かったが、ある年、大卒女子が入社してきた。これが大卒と言うことにすごくステータスを感じているらしく、短大卒の女子に、
「私って大卒ですし…」
 と、ことあるごとに言っては嫌われていた。そんなに自慢するならどんな有名校、お嬢様学校でしょうと聞いてみると、くうみんと同じランクの、恥ずかしくて言えない大学だった。どうしているかな、名前も忘れたあの子は。

 さて、駅伝は8時スタートで1時半くらいまでかかる。スタートよりも、ゴールが大事、それに途中の繰り上げスタートも見逃せない。一人テレビに向かっていたら、電話が鳴った。
「はい」
「あの、起こさないでくださいのお札が出ていますけど、お掃除はいいんですか?」
「今、駅伝を見ているんです。そんなのどうでもいいです」
 ガチャリと電話を切り、画面に見入る。

 2日、3日の応援もむなしく、ひいきの大学はあまりいい成績を出さなかった。ガックリしながらウォーキングに赴く。

ほうれん草
 ほうれん草

無人八百屋
 無人野菜販売所 飛びつくほどの値段でもない

なんだこれ?
 訳のわからないものが干してある。大根かな~?

うずもれた家
 誰も住まない家は魔物に占有されたように見える

にゃんこ
 ワンコは落ち着きなくワンワン言って写真を撮らせてくれないけど、ニャンコはおっとりとポーズをとってくれた

なんとここにも
 昨日とは反対側に歩いて、10分の所にも自販機が…でも、昨日見つけた自販機の方が値段が安い

ポーズをとるくうみんこれで一億歳
 ポーズをとって遊ぶ。これで1億歳


 田んぼと畑に囲まれたリゾートホテル、その名は…?







FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 








スポンサーサイト



テーマ : 女一人旅
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR