FC2ブログ

おじさんのダウンにかぎ裂き作ったり、手袋を亡くしたり…まだまだ続くガックリの日々

 寒くなってきて、おじさんの衣類を着ることが多くなった。
 おじさんはダウンジャケットは山用品の店で買った、いいのを持っていた。でも、もう古くなっているのか、先日、指が引っかかって簡単に穴が開いてしまった。

 これを修理に出すと、送料やなんやで1万円近くかかるらしい。そんなに出せない。
 ダイソーでナイロン修理テープを購入。100円也。このテープは色に制約があり、ダイソーでなくても黒か紺か、黄色、カーキ、透明くらいの色しかない。透明は若干光るそう。ジャケットを買うときはこんなことも頭の片隅に入れておいた方がいい。くすんだ緑色のジャケットに黒のテープで補修。何じゃこりゃって感じだが、まあいいか。

 おじさんの使っていたものはなるべく使いたい。使えないものの方が多いけれど、今度は手袋を見つけた。

 おじさんが冬にウォーキングに行くときにつけていた手袋。ノルディック風シカさん模様の紺色の手袋。あったかくていいと思っていたら、何日もしないうちに左手側を落としてしまった。
 あのスーパーで外した時に落としたんだ。あそこまでは着けていたもの。翌日聞きに行ったけど、ないって。

 おじさんが最後に履いていた靴を胸に抱いたり、おじさんのクローゼットからお気に入りのジャージを引っ張り出して顔をうずめたり、母犬に別れた子犬みたいなことを私はまだまだ、している。でも、おじさんの気配は確実に少なくなりつつある。その上手袋を亡くしてしまって…誰のせいでもない。なくしたのは私。

 悲しい。おじさんの思い出が少しずつなくなっていく。
 
 手袋は、仕方ないから似たようなのを買って、右手はおじさんの残した手袋を使って、左手は新しいのを使うことにしよう。

 ということで手袋を探しにいかなきゃ。おバカさんだね、くうみんは。なくさなければこんなことはしなくていいのに。
 





FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR