FC2ブログ

消えたブロ友

 ブログなんかしていると、時々お目当てのブログがなくなっていることがある。
 どうしたんだろう?聞いてないよ~。

 ブログを閉鎖するにあたって、「こんな事情がありますのでこのブログを削除します」という挨拶があるときもある。
 削除なんかしないでそのままにしておくという手もありますよ。すべての記事を非公開にしておいてはどうか?知っている人のブログがなくなるというのは悲しいものなのでみんなそう言って引き留める。

 でも、削除するという究極の選択を決心した管理人には、そんな意見は釈迦に説法のようなもの。そしてある日、予告通りにブログはなくなっている。

 そうでなくて、いきなりなくなる場合もある。読み逃げばかりのブログでは、どうしたんだろう?と思うだけだが、コメントのやり取りをしているような場合は気になる。

 メアドを知っている場合は、
「どうしたんですか?」
と、聞くこともあるが、たいていは悪質な荒らしに会ったという理由が多い。ブログ村やfc2のランキング上位にいると、妬む輩が必ずいる。
 自分を攻撃するだけならともかく、他の人にまで迷惑をかけてしまったとか、そこまでされたら削除せざるを得ない。

 幸いくうみんブログの場合は大した人気もないのであまり荒らしにも遭わない。いや、その昔乳癌ブログに登録していた時は結構あったっけ。でも、それにやり返すのも楽しかった。
 ブログのコメントの場合、先攻より後攻の方が圧倒的に有利だ。
「おのれ、どうやっていてこましたろう」
 ない頭をフル回転させて言い返す。うまく言い返した時はストレス解消になるぜ!

 彼らの正体は大抵わからないけれど、fc2に来て一人だけ判明した。リアルで知っている人間だったので驚いた。しかもそのねちねちした言い方で、「僕」とは言ってもこれは女だろう、と踏んでいたら、男のあいつだった。どへ~。文章って、見た目が分からない分、内面がはっきりわかるものなんですね!

 さて、今回どうしたんじゃろ、と思っているのはredeyes様である。リンクしてある「風の吹くまま…」の管理人だ。女性が好みそうな壁紙から、女子とも思われたがプロフィールと内容からすると、中年男子のようだ。高校時代の思い出をつづったその内容はばかばかしくも面白いので楽しみにしていたのだが、この数日前からブログが削除されてしまった。

 どうしたんだろう、fc2やブログ村のランキングにも登録していないから、そう妬むような人もいないだろうし、ひょっとして最近、エロい記事が多かったのでfc2の倫理委員会から
「アダルトに登録するように」
 勧告を受けたのかも知れぬ。それを、
「嫌だ」
 と逆らって、
「ならこちらで削除させてもらう」
 と、削除されたのか?

 最近では仔猫ちゃんが悪い人にいぢめられていなくなってしまった。でも、割とすぐ出てきて安心した。

 ちょっと前だと、phiroちゃんがやらかして自ら削除。アメブロに行くもあちらでは水が合わなかったようだ。
「何やっとる!早く帰って来い!」
 その一言で帰ってきた。君は素直でよろしい。

 さて、redeyes様、phiroちゃんのように言う訳にもいかない。このように呼びかかける。

「どぉしたんですかぁ~。アダルトに行ったのならそっちに見に行ってもいいんですけど~」

 



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : なんだコレ!?
ジャンル :

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR