FC2ブログ

実は今大変

 4日のことだ。朝パソコンを立ち上げようと、電源を入れ、いつものようにパスワードを入れた。しばらくすると、何かメッセージが出てきた。混乱した頭では憶えられなかったのだが、ハードに重大な欠陥があるらしい。

 リモサポに電話して、どうしたものか相談すると、
「それは機械そのものの問題なので、メーカーに問い合わせるように」
 とのこと。仕方ないと、東芝に電話すると修理が必要で、その費用が4万円近くかかる。一応お願いしたが、近くに住む以前同じ会社で働いていたHさんに連絡すると、
「買っちゃったほうがいいんじゃない?」
 それもそうだと修理をキャンセル、量販店にHさんと一緒に行き、PCを選んだ。ウィンドウズ7がいいと思ったが、エクセルやワードが入っていないという。8は使いにくい、それならいっそのこと、10にしたほうが、というアドバイスでウインドウズ10を購入した。
 設定は翌日することにして、この日は終わり。

 11月4日はくうみん父の7回忌だ。くうみん父は牛肉が好きだったので、今日はすき焼きにして、先祖の霊をテーブルに呼んで今日ばかりは父が主役に。
 もちろん他の先祖やおじさんもご相伴にあずかった。

 ここまではよかったんだけどね。

 翌日5日は設定をお願いした。
 その設定が苦戦。とりあえずインターネットだけはできるようになった。しかし、メールができない!メールの設定ができない!

 ああでもない、こうでもないとHさんは格闘していたが、あまりにも進まないので気の毒になり、
「あとはリモサポに聞いてみるから」
 と言って帰ってもらった。Hさんは恐縮しながら言った。
「悪いね、わかったら連絡するから」
 そういって帰ったが、やっぱりまだまだHさん頼みの気持ちが強い。

 どうしたものか。こういった設定はリモサポでやってくれるはずだ。今日はもう時間がないので、やめにして、早く食事の支度でもしよう。こんな面倒なこと、みんな自分でやっているのかしら?

 ああ、もう余計なことは考えないでおこう。

 面倒なことは明日、明日!

 

 


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR