FC2ブログ

美魔女への道 すっぴん不細工自分撮り写真大公開!

 一時間エステ、行ってきました。本当は1万円(税別)だが、初回のみ6千円(同)でできるということだった。

 抜け目のないくうみんは使用前使用後の写真で比べてみようと、デジカメで自分撮りすることにした。風呂入ったのち、まず使用前の全くのすっぴんを、カシャ。

 そして、エステルームへ。今回も先日のお姉さんが担当してくれた。
 前回のように着替えて、仰向けに寝ると、目を閉じているのでわからないが、乳液のようなものを顔面に塗ってくれた。次に目の所にコットンでふたをするようにして顔全体を保湿マスクのようなもので覆い、暖かい空気を顔に当てた。あとで聞くと、これは赤外線だったらしい。

「毛穴を掃除します」
 お姉さんが言うと、スポイトくらいの小さな掃除機で、顔面をしゅぽしゅぽと吸っているような感触がした。これで汚れを吸い取るのだろう。

 そしてデコルテや背中をプロの技でマッサージしていく。前回は優しくなでるのが主だったので、全くの、
「にゃぐ~」
「ほえ~ん」
だったのだが、今回は痛気持ちいいようなところもあって、これはこれでいいと思った。

 しかし、1時間と言っても、機械に任せたり、美容液を浸透させるための待ち時間があったりして、実際に手技をしてくれるのはその3分の2くらいではなかろうか。

 次第に思考が低下していく頭の中で、次をどうやって断ろうかと画策した。
「次回をしつこく勧められるわよ」
 そう聞いたからだ。次行ってしまったら1万円でっせ。

 顔面のマッサージも終わり、着替えてお姉さんの前に座った。ハーブティーを出してくれた。
「いかがでしたか、お肌の色が明るくなりましたよ。目もパッチリしました。次回はどういたします?」
「はあ、とっても気持ち良かったですが、次はいつとかは今ちょっと…」
「そうですか、またよろしくお願いします」

 お姉さんは意外とあっさり引き下がった。次の人の時間が迫っていたのかも知れない。

 くうみんは使用後の写真を自分撮りすると、家路についた。

 そして問題の使用前使用後写真。

 醜い。すっぴんの一億歳は、鑑賞に堪えない。しかし、勇気をもって公開しよう。
 
使用前
使用前 勇気をもって公開したのだから、ブスと言わないで。ちなみに目は半魚人のようだ。

使用後
 使用後 髪の毛ボサボサ~

 あまり変わらんのう。さて、あなたはこれをどう思うか?不細工と言うのは無しよ。

髪染1
 最近白髪が目立つようになった。髪の毛はヘナで染めている。ヘナはアラビアンナイトにも出てくる昔からのヘアカラー。黒い髪は全く変化なしで白髪は薄い茶色に染まる。全体として濃いブラウン系の髪色に見える。
 普通ヘアカラーは、髪を痛めるがヘナは髪の毛がむしろ良くなる感じだ。分類で言うと、日本ではヘアカラーではなくトリートメントとして扱われているという。

 うん、これはなかなかいい。

 ショートヘアの人なら一回30~50グラムなので10回くらいできる

 るどるふくん様から、
「主婦業はしているの?」
 という質問が。していますとも。

立派に育ったと思ったら
 キュウリも高いし、糠味噌に漬けるものがないので、プランターのカブを採りに行った。もう立派に育っただろうと思ったら…

なんだガックリ
 なんだガックリ…ミニトマトの大きさにも負けている。仕方ないので味噌汁の実に

白いアレンジ
 お花もやっておりますの、オホホ
 

 



ランキングに参加しています。
 面白いと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト



テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR