FC2ブログ

オバンがカラコン 女子力は目力で

 フィットネスクラブにいる知り合いの女性、60くらいだろうか、とても目のきれいな人がいた。とび色の瞳に、茶色い髪、純粋な日本人とは思えない。
「きれいな目ですね、何代か前に白人の先祖がいたんじゃないですか」
 くうみんがそういうと、
「あははっ、これ、カラコンなのよ」
「えっ」
 カラコン、最近よく耳にする。こんなに自然なものなのか。
「え~、信じられない。すっごく自然なんだもの」
「あなたも試してみたら?イメチェンしてみるのもいいわよ」
「やってみます~」
 
 いいなあ、とび色の瞳。憧れるなあ。通販のサイトで買おうか。しかし、ハタと思った。

 色白の肌にとび色の瞳はあうけれど、このガングロの顔にとび色の瞳は合わない。

 どうしよう、でもいいなあ、カラコン。

 そう思って通販のサイトを眺めていると、
「デカ目に見えるには、黒のカラコンを」
 と言うのを発見した。
「こんなに盛れる!!」(かわいく魅せることができる)
 使用前、使用後を見ると、なるほど目の大きさが違って見える。黒目が大きいと、かわいく見える。

 九州に行ったときにキャバ嬢の写真が店先にデカデカと貼ってあるのを見たが、今思うとあの人たちはみんなこの黒いカラコンをしていたように思う。たまにブルーの目を見かけたが、あれはカラコンだと見え見えだったが、黒だとわかりにくい。

 彼女らは女子力でカネを稼いでいる。いわば女子力のプロだ。もうひとつ、嘘か本当か知らないが、理研の小保方さんは黒目の大きく見えるカラコンをしているそうだ。

 よし、試してみよう。ガングロくうみんは目医者さんで検眼したのち、早速黒いカラコンを注文した。

 カラコンは2、3日で到着した。さっそくつけてみる。黒目が一回り大きくなると、とてもかわいく見える。

 このままいつもの格好、ヨレヨレの帽子をかぶり、薄汚れたジャンパー、西友で買ったジーパン、ピンク色のつっかけで買い物に行った。

 そしたらなんと、行きつけのスーパーのお兄ちゃんが、くうみんに見とれて車に轢かれそうになった。(本当です!!)くうみん一億歳!一億歳で男の目をくぎ付けに!!


 くうみんがスーパーのお兄ちゃんを惑わしたカラコン


 よりナチュラルなフレアータイプ

 男は結構老いも若きも、「んっ」と言う目で見ていた。うれしい。でも、女はあまり気付かないようだ。不思議。

 気になる殿御に、「キツイ目つき」
 と言われて傷ついた経験のあるあなた、お勧めです。

 しかしカラコンは、新聞の報道によると、認可されたものでも目に負担になるという。色を付けてあるのは目に触れないよう、カバーしてあるそうだが、微妙な厚みで目に負担がかかるのだろうか。

 新聞では、「ここ、という時に使うのが良い」とあった。
 ここ、と言う時に使う?

 これからの季節、会社勤めの若い人にはクリスマス会や、忘年会など恋のチャンスがあると思う。
 普段はメガネをかけてジミ~にしているあなた。キツい目つきと言われたあなた。

 ここぞというとき、この、黒目の大きく見えるカラコンをしてごらんなさい。
「この人、こんなにかわいかったっけ?こんなに魅惑的だったっけ?」

 そしてフラフラと…狙った男は必ずモノにする、女子力は目力…

  


ランキングに参加しています。
 面白いと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト



テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR