FC2ブログ

5年前の今日 鬼の目にも涙

 5年前はいろいろなことがあった。5年前、2009年3月には再手術を断った。

 その時、「私、死ぬのかな~」と思い、「まあいいか」と思ったことを覚えている。これも大したものだが家に帰った後、「お前、墓どうする?」と聞いたおじさんも大したものだ。

 抗がん剤治療は7月で終わったけれど、ハゲの期間はまだまだ続く。
 ヅラ被ったりバンダナ巻いて過ごしたが、なんとこの年に免許の書き換え、翌2010年はパスポートの更新。よりによってこんな時に…

   めんどくさくなかったら読んでください。↓
   免許書き換えの時の様子を書いたブログ

 くうみんは8月生まれだ。免許の書き換えの時は少しぽやぽやと生えて来ていたものの、そのままでは人前に出られないくらいだったので、帽子をかぶっての写真の撮影はいいか、免許センターに電話して聞いた。

「帽子は黒のニットに限る。職員の前で帽子を抜いてハゲを確認させてもらう」
 と言う。何が悲しくて見知らぬおやぢにハゲを見せねばならん!!嫌だ!!なので、ヅラ被って行った。
 ヅラとバレたところで、「それヅラだろう、脱げ」とは言えないだろうと睨んだのだった。

 2、3十万するようなのはまったくヅラとは判らないらしいが、くうみんが買ったのは通販で2万円くらいのだった。出来上がった免許証は不自然な髪形で、誰が見てもヅラとしか見えない。

 この免許証を5年も…長かった。

 この免許証を、ヅラとすぐ分かる免許証を使わなくて済む…思わず頬が緩む。
 昨日4日、思い切りめかしこんで免許センターに行き、写真を撮った。出来た免許の写真は…5年の歳月は女子にとってはオソロなもの。まあまあ美人だ、と日記には書いておこう。

 パスポートの書き換えのときはどうなるんだろう。あと5年。う~ん、〇才の私。

 7月から開始した放射線治療は、5年前の今日、9月5日に終わった。癌宣告は2008年8月。手術はその9月。約一年がかりの長い長い治療が終わった。
 「大変な治療が終わりました。お疲れ様でした」
 と、開いたカーテンの後ろに放射線技師が、数人ならんでお辞儀したときは、さすがのくうみんも涙した。

 鬼の目にも涙…

…こんな私だが、今では治療拒否。いろいろありまして。


 
 ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト



テーマ : 乳がん
ジャンル : 心と身体

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR