FC2ブログ

ユーフォーその後

 18日朝の番組で、夜空に丸い輪っかが飛んでいるのを特集していた。ユーチューブだか何だかの動画サイトに投稿されたものらしい。

 その様子をテレビで放映したが、くうみんは初め「土星じゃないか」と思った。しかし、よく見ると、丸いボールのようなものがいくつかつながって、それがまた輪になっているようだ。

 番組に日本でも有名なユーホー研究家だと言うおぢさんが出た。ああ!このおぢさんには見覚えがある。先月非常に苦労して行ったあの店…

 ユーホー研究家「これは間違いなくユーホーですね」
 アナウンサー  「間違いないですか?」
 ユーホー研究家「はい、これがユーホーでなければ、いったいなんだと言うのです?」

 次に実際にユーフォーを見たと言うパイロットのおぢさんに。
 パイロット「あ、これは広告のためにあげた風船でしょう。アメリカでは良く見かけますよ」
 アナウンサー「と、いたって冷静」

 本当は何かというと、窓に映った街灯だった。

 チャンチャン!

 このユーホー研究家、誰とは言わないが、彼は、ユーホーを見るツアーなんかも企画する。結構高いが、絶対にユーホーを見ることができると言う。

 そのツアーではこんなことをするのだろうか?(想像)

 東京からローカル線に乗ること3時間。やっとたどり着いた海辺の町。
 風呂入ってからバーベキュー。焼き肉は焼けるそばから何本もの手が伸びる。競争率の高いことこの上ない。やっとのことで手に入れた肉を口を油まみれにして食べる。
 食後はメインの「ユーホー見学会」だ。

 高名なユーホー研究家を先頭にぞろぞろと海辺に集う十数人の男女。
 ユーホー研究家が言う。
「皆さん!目をつぶってユーホーが来るように念じましょう」
 目をつぶって人差し指だけを立てて手を合わせるユーホー研究家。
「う~~~む!!ムッシュバラバラ!ムッシュバラバラ!」

 口々にムッシュバラバラと唱える一行。
 その時、空に宵の明星、金星が。
 ユーホー研究家「皆さん!あれがユーホーです!」
 一行        「おぉ~~~~!!」

 その中に紛れ込んだくうみんが言った。
「あ、あの~、あれ金星じゃないですか?」
 一行  「おぉ~~~~!!ユーホーじゃぁ~~~!」
 くうみん「あの~、金星…」
 みんなの歓喜の声にかき消されるくうみんの意見…

 と言うことにならないうちに判って良かった。ユーホーを見ると運が向上すると言うし。行ってみようかと思っていたのだが…

 しかし、番組よ、初めから判っているのに、「これはユーフォーでしょうか?」と質問するとは、そちも悪よのう。



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト



テーマ : このたわけ者ッ!!
ジャンル : ニュース

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR