FC2ブログ

カラス、なぜ鳴くの?

 くうみんは今の住居に4年ほど前に引っ越してきた。駅前で便利なのだが、カラスがうるさかった。

 カラスはここに移って来たときは、う〇こを窓ガラスにひっかけたり、かなりやりたい放題をしていた。

 ある日、カラスが目の前の電線にとまって、気分よさげに鳴いていた。
「カア、カア」
 そこでこちらも、
 「カア!カア!カア!」
 と鳴いて応戦した。

 不思議そうにあたりを見回すカラス。誰もいない。おかしい。
 
 カラスが鳴くたび、こちらも鳴き真似をした。カラスの間で、
「変な奴がいる!」
「あそこに近づくな!」
と言う噂が流れたらしく、それ以来この近辺には来なくなった。平和な毎日が続いた。

 このことは以前ブログに書いたのでリンクしようとしたけど、見つからなかった。済まぬ。
 しかし、最近代替わりしたのか、再びくうみんの家の前の電線にカラスが出没するようになった。新世代カラスだ。

 この前は、マンションの植え込みの木にとまっていたので、持っていた傘でつつく真似をしたら飛んで行った。
「カラスの奴め」

 再びカラスの鳴きまねをすることにした。
「カア!カア!」
 人に見られたら恥ずかしいが、大丈夫、人間にはカラスの鳴き声だと思われるだろうし、姿が見えないようにやればいい。

 カラスの鳴き声は個体によってかなり違う。朗々とした美声もあれば、ホラー映画よろしく「ぎゃー、ぎゃー」と言うのもあり、「ンカア、ンカア」と、かわいい鳴き方をするのもいる。
 しかしかわいくても美声でも、取りあえずうるさいのは嫌なので、鳴きまねを繰り返した。

 作戦は成功した。10日もすると、新世代カラスは不気味に思ったのか、くうみんの家の近くには来なくなった。これで2、3年は大丈夫。
 カラスにお困りの皆さん。ぜひお試しくださいね。

 追記

 カラスは代替わりした。それもそうだが、ブロ友も代替わりするようだ。ブログ始めて一番にできたブロ友は、すでに去って行った。
 以前のブロ友は離れて行き、新しいブロ友ができていく。

 懲りもせず、来てくれるブロ友ももちろんいるし、まだ見ぬブロ友もいるようだ。

 古いブロ友さん、新しいブロ友さん、こんな私につきあってくれてありがとう。感謝です。



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR