FC2ブログ

オフ会の報告 言い忘れた大切なこと

 めろんさんが自身のブログ「息子とともに」で署名を集めています。

公務員ゆえに許された暴力教師に対する署名のお願い

 工藤剣太君と言う男子高校生が、部活動中に熱中症で意識朦朧としているのに、指導している教師から、暴行を受け、亡くなりました。

 それにもかかわらず、この暴力教師は「公務員である」と言うだけの理由で個人責任を問われません。
 
 この解釈が正しいのなら、仮に私立の高校であれば、教師は公務員ではないので個人責任を問われると解されます。

 しかし、この場合、この教師は公立の高校に勤めている公務員であると言う理由で個人責任を問われないのです。

 これはおかしなことではありませんか?

 こんなの許さん!そう思ったくうみんは、先日のオフ会で署名用紙をプリントアウトして持って行き、オフ会会場で署名の趣旨を理解の上で、署名をお願いしました。

 このブログの管理人であるめろんさんは、署名用紙を持ってきていませんでした。
「くうみん、お手柄だ!!」
「へ、へ~、めろんの旦那、それほどでも~」 

 と言う訳で、これから暑気払いで集まることもあるかと思います。皆さん、趣旨に賛同していただけましたら、リンクから署名用紙をダウンロードして、署名にご協力ください。

工藤さんが作った署名用紙しつこくリンクします

 めろんさん他、署名に協力いただいた皆様、ちなみにあの署名はおじさんの署名も記入して、翌日大分の工藤さんに送りました。

 リンク先を明記した方が判りやすくていいと言う、protokoさんからのご指摘、ありがとうございます。

 これでいいかな?ふう。
 

ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR