FC2ブログ

コバエの季節

 この季節になると、コバエが、部屋のあちこちに飛ぶようになる。
「ああ、もう夏なんだ…」
 などしみじみ思う…ものではない!何とかしなくては!

 いつもは底値ハンターくうみんであるが、今回はコバエハンターくうみんと化す。にっくきコバエ、どうしてくれよう。

 去年まで使っていたコバエホイホイはごみ箱の近くなど、いそうなところに置いておびき寄せるのだった。
 中を見るとたくさんのコバエが捕まっていて怖いもの見たさのような快感があったが、やはり元を断たなきゃダメ!ってことで考えた。

 コバエの元は生ゴミ…元を断つには生ごみを出さないこと…しかしゴミは出る…どぉ~しても出る。

 そこで生ゴミは新聞紙に包んで、スーパーで貰った袋に入れて捨てるようにした。今はスーパーでも、袋は有料の所が多いが小さな食品スーパーではまだ無料でくれるところが多い。その時は使わなくても、ちゃっかりもらって来るようにしている。やっぱり家では必要。

 このように捨てるようにしたら、かなりコバエが少なくなった。
 しかし、これで完璧ではない。やはり虫がいなくなるようにと言うと、殺虫剤も必要になってくる。スーパーの殺虫剤コーナーで、コバエ対策の殺虫剤を物色。やはりみんなコバエには悩んでいるのね。その中に、小さなスプレー、「コ〇エいなくなる」と言うのを見つけた。これ買ってみよう。

 家に帰ると早速コバエが飛んでいるのを発見、試してみる。
「ぷしゅ~」
 すると、どうでしょう?

 不思議なことにコバエの姿がなくなった!死んだのか、それとも逃げたのか…
 もちろんそれからもコバエ対策をしている。コバエと人間のいたちごっこは、涼しくなるまで続く。

 コバエを捕獲して潰すと、たまに血を吸っていることがある。コバエってカと同じように血を吸うのかなあ?そんなこと、ない?

 コバエ対策、皆さんどうしていますか?



  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。



FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 

スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR