FC2ブログ

鉄ちゃんの旅  いよいよ花ばあば様と そして写真は…

 雨の中、鹿児島に着いた。今宵の宿はシルクイン鹿児島。駅から歩いて5分ほどでコンビニも近く便利。部屋はダブルを取ったが、広い。

 大浴場は女性専用休憩室もあり、充実している。女性に限り露天風呂があって、風呂も広い。昔は男性用の方が広いところが多かったが、今は女性大浴場の方が広い場合が多い。男尊女卑の地、鹿児島でも!

 駅前のビッグカメラに行ってバッテリーのことを相談したが、係のお兄さんが
「このバッテリーは充電切れですね。バッテリーは新しく買っても充電しなければなりません。充電のサービスはしていませんので…申し訳ありません」

「それではやむを得ん!超能力で写真を撮る!」
 くうみんは、霊能力者照玉師について修行をしている。そこで念力で物事を自在に操る力を持っているのだ。

 と言うことで部屋に戻って風呂に入る。ビジホの湯と思えないほどいい湯だ。それもそのはず、ここシルクイン鹿児島の湯は温泉で、鹿児島市内の名湯7位にランキングされたと言う。

 露天風呂に行って、湯に浸かる。狭いが、鉢植えの観葉植物が南国ムード満点だ。雨はまだ降っている。明日は観光する予定だから晴れていて欲しい。

 超能力者くうみんは天気を自在に操ることもできる。いつもは晴れろ!と念を込めるが、この時はなぜかこんな呪文を口走った。

「雨雲あっち行け、ふぃ、ふぃ、ふぃ」
  
 ふぃ、ふぃ、ふぃ、と、チュー顔にして湯気を吹き払った。

 風呂から出ると、おじさんと一杯やって、花ばあばさんからの連絡を待つ。しばらく待っていると、電話が鳴った。花ばあばさんだ。
 くうみんはいつもの格好で、部屋の外に出た。途中2人組の男性にあった。
「ぎょっとした顔してお前を見てたぞ」
 まあそうだろうね。マスクかけてサングラスして、帽子かぶって、室内で傘。

あやしいくうみん
念力で撮った写真。この格好で花ばあばさんと対面
 
 ロビーに行くと、一人の女性が立っていた。花ばあばさんだ!
「初めまして」
 挨拶をして、雨の中を出て行く。花ばあばさんは鶏料理をと思っていたらしいが、おじさんは海鮮ものを食べたいとわがままを言った。なので駅近の居酒屋へ赴く。

 花ばあばさんは1年くらい前からブログを始めたと言う。いつも素敵な服を作っているデザイナーだ。この仕事で食べていると言うから大したものだ。

花ばあばさんのブログ

 写真で見ると、かなり奇抜なデザインだけれど、実際花ばあばさんが着ているものを見ると落ち着いた感じで、しかもサイズを選ばずに着ることができそうだ。

 私は楽天からfc2に引っ越したのだけれど、初めのうちは戸惑うことが多かった。楽天では標準装備のカウンターも自分で張り付けなくてはならない。アナライザー、メール他、何もかも。

 楽天は、始めるのが簡単なので比較的年齢層が高いが、fc2は高校生のブロガーが少なくない。
「fc2、難しくないですか?」
「いいえ、簡単だと思いますよ」

 ばあばと言うのは謙遜で、マジ美魔女である。

 楽しく話をして、お別れしたが、花ばあばさんあんまり食べなかった。ちょっと気になったんだけど…

はなばあばさんと
 美魔女花ばあばさんと

三人三様
 「くうみんさん、美貌では私の勝ちね」 「ふん、負けていないわよ」

一応おじさんとくうみん


 次の日は半日市内観光をすることにした。雨の予報は見事にひっくり返り、晴れているとは言えないものの、晴れ間も見えている。
「おじさん!晴れ間が出てる!」
 見たか超能力者くうみんの雨雲退散の術。

 鹿児島駅前の集合場所に行って、観光バスに乗る。一人2780円。
 雨が止んで良かった。しかし、風がすごい。

 桜島の見える公園で念力写真を撮った。
暴風桜島

 その時、さらにすごい突風が、くうみんを襲った。

 その時聞こえてきたものは…

 雨雲あっち行け、ふぃ、ふぃ、ふぃ…



  ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
 
 

 

 




スポンサーサイト



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR