FC2ブログ

今日は大雪 飲み会の行方と、思わずポロリのくうみんのトホホな過去

 学生時代の友達が飲み会を企画してくれた。いつも幹事さんをしてくれるIちゃんだ。幹事をする人間はなぜか決まってしまう。
 もちろんくうみんが幹事になるメンバーもある。ブロ友とガン友の場合。

 このメンバーの場合はIちゃんがいつもしてくれる。ありがとう。

 しかし、問題が起こった。飲み会のある8日は大雪の恐れ大と言うこと。数日前から言われ続けて、7日には、天気予報で
「なるべく外を出歩かないように」
 とまで言う。

 ヘタレくうみんは、Iちゃんにメールで進言した。
「延期した方がいいんじゃない?」
 するとIちゃんは、
「大丈夫、気象庁が大げさに言っているだけよ」

 Iちゃんはかわいい。学生時代も男子に人気があった。モテないくうみんは羨ましかったが、そんなことはおくびにも出さず、「私は男に興味ないの」と言うスタンスでいた。

 しかし、白馬に乗った王子様が、いつかくうみんを迎えに来ると信じて疑わなかった。
「うわべだけでなく、中身を見て欲しい」
 いや、中身も大したことなかったんだけどね、外側はもっとひどかったのよ。チビ、デブ、ブス。今、デブは治ったけれど、他はまあ…

 そのうちおじさんが来たけど、白馬に乗った王子様とは程遠い姿かたちであったのは言うまでもない。

 う、おっほん!話がそれた。

 そして朝、起きてみると雪が降っている。うっすらと積もっていた。関東地方では、13年ぶりの大雪注意報が発令された。本当にこれで行くのか?!Iちゃん!
「大丈夫、集まりましょう」
 2回目のメールにもそう答えてきた。
 
 くうみんも覚悟を決めた。そこまでIちゃんが言うなら、行ってやろう。
 モモヒキ上下に、キティちゃんの毛糸のパンツをはいて、ホカロンを腰とおなかにくっつけて、腰巻にマフラー…手袋も忘れてはならない。

 交通情報を確認すると、くうみんの使う鉄道は平常通りだが、他のメンバーの使う鉄道は遅延ありだ。みんな、この状態でも来ると言うのか?!すごい!すご過ぎる!

「俺なら絶対に行かない」
 おじさんは言うが、くうみんよりも条件の悪い皆が行くと言う、それなのに行かない訳にはいかない。

 そうは言っても…と、昼頃もう一度メールをチェックすると、Iちゃんからのメールがあった。
「お店の方から、今日は店を閉めると連絡がありました。だから延期にします」

 そうか、店の方がやっていないのでは仕方ない。しかし、Iちゃん、お店がやっているなら、行くつもりだったのだね。それだけこのメンバーを大切に思っていると言うことか。

 外を見やると、もうかなりの雪が積もっている。

 Iちゃん、そして他のメンバーの皆さん、今度は絶対に集まろうね。



 ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。
 


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : お天気
ジャンル : ライフ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR