FC2ブログ

号外です。小野田寛郎様お亡くなりに

 30年間、フィリピンのルバング島で陸軍の任務を遂行し続けた、小野田寛郎様が、お亡くなりになりました。享年91歳。

 出てきたときも驚いたが、つい2,3年前にフィリピンのど田舎の町に旧日本兵がいると言うニュースが報じられたことがある。

 その真為は定かでなかったが、そのニュースを報じられる時に小野田少尉のお姿が放映された。

「かつて、こんな人がいたのだよ」

 戦争を知らない、若い人に。

 その時、不謹慎ながら、思った。
「小野田さん、かっこいい!」

そう、韓流スターの美しさもない、今様のかっこよさではない、生きて行くための機能美とでもいうのか、野武士のようなカッコよさをくうみんは感じた。

 でもこれって、軍国主義崇拝かなあ、そう思って、誰にも言っていなかったのだが、おばさん達はみんなかっこいい、ほれてしまう、と言っていた。
「あなたもそう思う?」
「はい」
 
 野生の眼光が、柔和なまなざしに。

 自分を貫き通すその姿は美しい。かっこいい。惚れたぜ。

 小野田様、ご冥福をお祈りいたします。


ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 死亡記事
ジャンル : ニュース

今年の初仕事 主婦は節約が一番、てか

  枕カバーがボロボロだ。安いホームセンターに買いに行くか、高いが西友に行くか、悩んだ。ホームセンターに行くのはめんどくさい。西友は高いからバカバカしい。

 そうだ、某ブロ友から大量にもらったあのタオルマフラーをつぎはぎして、枕カバーを作ってしまおう。

 くうみんには名古屋在住、当然ドラゴンズファンのブロ友がいる。その友達がこちらに来た時のお土産に、5、6本のタオルマフラーをくれたのだ。
「使ってちょ」
 そう言われて夏の暑い日など、首に巻いたが、ちょうどあの「CD」のロゴが胸元に来るようになっていて、かなり恥ずかしい。
「あの人、中日ファンなのね」
 そう思われたに違いない。誰もクリスチャンディオールとは思ってくれなかったに違いない。

 妙齢のご婦人たるくうみんはちょっと気恥ずかしくて、そのタオルマフラーは押入れの片隅にしまいこんでいた。しかしここでついにタオルマフラーにも活躍の時がやってきたのだ!

 ロゴ
誰もクリスチャンディオールと思ってくれないロゴ

ドラゴンズ2
2枚はぎ合わせたのはおじさん用 下の方に見える赤いのは、スリッパをはいたくうみんの足

ドラゴンズ1
3枚はぎ合わせたのはくうみん用。オレンジ色は違う球団のイメージカラーだが、気にしない

 もう一枚青い龍のタオルマフラーもあるが、これは夏に、日よけ兼用の飾りにするのでそのまま使うことにしよう。

 見ているかどうかわからないけどよだきゅうおぢ、無駄にはしないから安心してちょ。



ランキングに参加しています。おもしろいと思ったらクリックしてください。


FC2Blog Ranking
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村



テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR