FC2ブログ

ど偉い人の集まったオフ会と、shougyoku師下積み時代の一考察

 それは11月19日午前中のことだった。
 くうみんはしばらく掃除していないので、埃だらけになった部屋を、もはやここまでと観念して掃除をしていた。ぶぃ~ん、ぶぃ~んという掃除機の音に紛れて電話の鳴る音に気づいた。

「はい、くうみんです」
「くうみんさん、私shougyokuです」 

 美人霊能師、shougyoku師からであった。霊能師と言うと、なにか警戒する人もいようが、何を勧められる訳でもなく、普通の奥さんだ。
 聞くと、今度BSの深夜番組に出演の予定だそうだ。近年雑誌などに取り上げられることも多く、雑誌からテレビへと舞台を変えつつある。

「はあ、そうですか、では私、目の周りにサロンパス貼っつけてでも見ます」
「よろしくね、そうそう、今度25日は東京なんだけど、翌日皆さんにお会いできないかしら?」
「26日ですか?」
「私もなかなかそちらへ行けないのよ、くうみんさん、よろしく」
「へ、はあ、わかりました」

 と言う訳で「shougyoku師ファンクラブ」の面々及び、くうみんブロ友に招集をかけた。しかし、日にちが迫っていたし、平日なので、なかなか…
 結果集まったのは偶然にもセレブばかりであった。shougyoku師は今をときめく美人霊能師、mamatamさん会社経営、くうみん偉大なるブロガー、おじさん偉大なるブロガーくうみんの夫。

 セレブ達は浅草の洋食店グリルグランドに結集した。
 約束の6時半ちょっと前、店に到着するとshougyoku師はもうすでに来ていた。
「お久しぶりです」
「mamatamさんが来ませんね」
「先に頼んじゃいましょ」
 メニューを見て、シーザーサラダ、カキフライ、カキのチーズ焼き、ポークソテー、ハンバーグをとりあえず注文。
「mamatamさんの分、冷めちゃうね」
「遅刻だからやむを得ない」
 など話していると、mamatamさん到着。グッドタイミング、悪運強し。
「迷ってしまって」
 浅草の駅から少し離れているから、暗くなると迷うかも。

 料理は大変に美味しかった。おじさんは他のところが会場なら行かない、グリルグランドなら行くということで、今回来た。
 して、肝心の料理の写真はというと、いくらセレブでも食欲には勝てず、来るとすぐさま食べてしまい、撮ることができなかった。

 食べる前に気づいてやっと撮った貴重な映像
ポークソテー
 ポークソテー 柔らかくて美味しい。これは普通のポークソテーで、この上にプラチナポークソテーというのがあるらしい

ハンバーグ
 ハンバーグは目玉焼き付き

 このあと特製オムライスを2人前注文。普通のオムライスと特製オムライスとオムハヤシがある。特製オムライスはどこが特性かというと、デミグラスソースがかかっているのだ。少しほろ苦いデミグラスソースが美味しくて、いつも頼む。

「う~ん、うまかった」
「みんなも来られるといいね」

浅草寺
 帰りは浅草寺に寄って、新しくしたという提灯を見てきました。

スカイツリー
 浅草寺から見るスカイツリー

グリルグランド
 お手頃価格で食べられるおいしい店です
 
 shougyoku師はその昔この近くに住んでいたという。
「この店は当時高嶺の花でいつか行きたいと思っていたのよ」
 セレブshougyoku師にもそんな下積み時代があったのだ。shougyoku師は有名な台湾出身の画家、池依依依様と親しく、東久禰宮文化勲章もお受けになった高名な方…もう800歳という高齢ながら、その美貌は衰えることはない。

「そうだったんですか」
「ええ」
 セレブshougyoku師はふと遠い目をした。

 くうみんはもうすでに眠かった。目にサロンパスを貼り付けたかったが、持っていなかった…


スポンサーサイト



テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR