FC2ブログ

大変な日々 その締めくくりになるのか?!ウルトラマラソン参加!

 最近大変な日々を送っている。おじさん母が、めでたく退院したのもつかの間、お医者さんにかかる必要が出てきた。なんのお医者さんかは、ちょっと…

 通院するとしたら、車椅子なのでいちいち介護タクシーを使うのも大変と、近くのお医者さんに行ったら車椅子の人の対応はできないと断られた。

 他の2件の病院も、医師不足を理由に断られた。ここで断られたら行くところがないと思って行った病院でやっと診察してもらえた。大したことはない、このままで大丈夫。
 よかった。ここに通院となると、大変だ。介護タクシー往復で5千円以上かかる。入院したほうが安いけれど、入院なんてさせてもらえないだろう。

 本当にここは大都会千葉県か!僻地じゃないんだぞ~!

 話は前後するがその前に、一通の大判封筒がくうみん宛に届いた。
「ウルトラマラソン参加のお知らせ マラソンは11月16日です」
「えっ!23日じゃないの?!」

 そう、くうみんはウルトラマラソンの日を一週間間違えていた。11月13日から伊豆北川温泉に一泊することになっている。
 13日から1泊して14日家に帰ったあと、15日に再びマラソン開催地に泊まりがけで行かねばならない。
 温泉でチョイナチョイナしている場合ではなかった。うかつだった。
 しかし、温泉ももうキャンセルできないし、仕方なくチョイナチョイナしてきた。

 今から82キロウルトラマラソン開催の地へ赴く。
 これが大変な日々の締めくくりになってくれればいいのだが…

 ウルトラマラソンには参加したことがない。怖い。足の状態もベストではない。
 ちょっと筋が張るようなところがある。先日痛めた足の甲がまだ…

 私、持病があるのに!ガンなのに!なんてバカなことを!

 賭場に連れて行かれる羊のような気持ちだ。

 今度こそ、死ぬかもしれない…


 
スポンサーサイト



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR