FC2ブログ

冷え取り健康法とガングロ

 ブロ友でありガン友でもあるBちゃんが、「冷え取り健康法」を実践しているという。なんですか、足を温めて冷えを取る、そうするといろいろと喜ばしい変化があるそうだ。ただ、ホッカイロなどでむやみに温めればいいというものではなく、毒も出さねばならぬ。毒は指のマタから出ていくという。そのための素材は絹が一番という。

 しからば、初めに絹の5本指靴下を履き、その上に五本指木綿の靴下を履き、またまた絹の靴下を履き、その上に木綿の靴下を履く。
 合計4枚履く、これが正式であるが初心者は絹の靴下一、木綿の靴下一でもよかろうということだった。

 Bちゃんがおっしゃておられた。
「虫に刺されてもそんなに腫れることなく、すぐに痒みも治まるようになった」
 そうか、お肌にも効果がある…それなら悩みのガングロにも効くかもしれない。そう思ったのがきっかけだった。

 くうみんがどのくらいガングロかというと、海外では日本人に見られないくらいだ。
「マレーシアから来たの?」
 そうとしか言われない。マレーシアに住むチャイニーズと間違えられたんだろうと思っていたが、マレーシアに5年間住んでいたナシ子によると、
「マレー人の黒さだ」
と言う。

 マレー人というと色は黒いが、彫りの深い端正な顔立ちをしているはず。でも、日本人並みにのっぺりした人もいるんだよね。
 そうか、私はマレー人の黒さか。

 絹の靴下はいてガングロが治るならいいんでないの?!
 通販で買いました。「冷えとり靴下セット」
 
 絹の靴下と言えば夏木マリの絹の靴下。でもあんな色っぽいものではなく、5本指の色はベージュ、100年の恋も冷めるような代物だ。

 初心者向け2枚重ねで、Bちゃんとプチオフ会。ところは北千住東口出て徒歩5分ほどの「いいとこ」で、数量限定海鮮ちらし680円也を食べる。Bさんはカキフライ。うまい、安い。写真を撮るのは忘れた。

 その後場所を変えて、お茶する。
 Bちゃんはガンを治したいと、4枚がさねで頑張っている。見せてもらったら、すごいビッグフッドになっている。4枚重ねではワンサイズ上でないと入らないであろう。くうみんは2枚重ね、かろうじていつもの靴で入る。

「4枚重ねの方が、体調いいわよ」
 ビッグフットBは言う。ガングロも4枚重ねの方が早く治るであろうか。2枚重ねセットを4セット買ったから、工夫して4枚重ねにチャレンジしよう。

 ビッグフットBはかなりお尻に火がついている状態だという。しかし、今、この時を生きていればどうでもいいと、くうみんと同じ気持ちらしい。そしてナントカ健康法で良くなればめっけものと。

「私勘違いしていたけど、こんな考え方の人って、マイノリティーなのよね」
「そう、現代医学に頼って生きたいという人が大半」
 その他、ぶつくさブーたれて、茶飲んで帰った。

 くうみんもBちゃんに次に会うときはビッグフットになっているであろう。

 Bちゃんはガンを治したくて冷えとり健康法を実践している。
 くうみんはガングロを治したくて冷えとり健康法を実践している。

 深刻なのはどちらも同じだ。




これがいいと言う。
スポンサーサイト



テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
面白いと思ったら、クリックしてください。励みになります。
プロフィール

ひねくれくうみん

Author:ひねくれくうみん
 年齢一億歳。
 
 病んだ乳を抱えて今を生きる。また走り始めた。涙を流しながら。

メールフォーム
くうみんにメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事一覧表はこちら ↓

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
今訪問している方は?
最新記事
カテゴリ
お好きなテーマはどれ?
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR